今日から3学期 お弁当作りもスタート♪



娘のお弁当



今日から3学期 お弁当作りもスタート♪_d0249193_21343381.jpg

*シーフードミックス パプリカ 枝豆 コーン
のケチャップライス
*ハンバーグ(トマト煮込み)
*ピーマンのおかか炒め
*にんじんシリシリ
*玉子焼き
*紫キャベツ甘酢漬け
*ごぼうとにんじんのバルサミコきんぴら
*スナックエンドウ トマト 大葉



今日から娘の3学期がスタートし
通常モードに戻りました

お弁当作りもスタート!
がっ(゚д゚)! 作り置きのおかずがなかったので
お弁当のおかずを多めに作って
作り置きのおかずも一緒に作りました^^



お弁当が完成して 撮影しようと
明るくなるのを待っていたけれど
今朝は 曇っていたせいか
待っても待っても暗いまんま(・・;)
諦めて 灯かりのもとで撮ることに

うちの照明の電球はほとんどが電球色なので
(撮るのが下手で 電球色だとうまく自然な色に撮れないから)
昼白色のLEDスタンドを持ってきて 
その灯かりのもとで撮ってみたら
くっきり影はできたけど 
思いの外 自然な色に撮れた
良かった~ (#^^#) ホッ



さあっ 3学期も頑張ろなっヾ(o´∀`o)ノ ♪




にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村















第2回プラチナブロガーコンテスト
(くらし部門)
Commented by espoiretlalune at 2018-01-10 07:04
おはようございます♪
はじまりましたねー
私もお弁当作り開始です

それから分かります分かります!!
電球とかLEDで影ができちゃうとか
撮影1つで頭めっちゃ使いますぅ~(((ʘ ʘ;)))
私は下手くそなので作品の写真を撮るとき
いつも同じような画でワンパターン....。

Siiさんのお写真は
いつも素敵で楽しませてもらっています!
自然の太陽光が1番きれいかなって思いますが
作品完成してももう、夕方だってなると
写真はあきらめて翌日にまわしたり
結構大変だったりしますよね(笑)
Commented by kokoroyasuragu at 2018-01-10 09:19
kanaさん
おはようございま~す♪

今朝は、寒くてなかなかお布団から出られませんでした^^;
寒いけど、また3学期もお弁当作り頑張りましょうね!

いや~ほんとに写真は難しいです(^▽^;)
きっと、技術があると暗くても
うまく撮れる方法があるんでしょうけど...
未熟者の私は 太陽様々です^^

あ~同じです。私も先日、
やっとできた~さあ撮影!と思ったら
日が短くてあっという間に暗くなって翌日まわし。
そしたら、翌日は痛恨の雨。
またまた暗くて...もう、がっかり(@_@。
カメラをきちんと勉強したいと思う今日この頃。
学ばなければならないことが山積みです(;'∀')

いえいえそんなことないですよ。
kanaさんのお写真は雰囲気たっぷりで
とっても素敵ですよっ♡

コメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by delicasib at 2018-01-10 10:42
Sii*さん こんにちは♪

彩りの良いお弁当ですね♡
今年も、Sii*さんのお弁当を
楽しみにしております♪

なるほど!LEDですか〜
電気屋さんのカメラコーナーで
ハンバーグの食品サンプルに
照明をあてて撮影してるのをよく見ますが
どんな照明なんだろ?と気になってたとこでした。
それなのかもしれません(#^.^#)

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪

Commented by kokoroyasuragu at 2018-01-10 20:52
しぶさん
こんばんは!

嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
今日はしぶさんに教えて頂いたバルサミコきんぴらが
入っていますよ~(^^)/

私が使ったLEDスタンドライトは、
卓上に置く普通のライトでして...( *´艸`;)
電気屋さんのカメラコーナーに、
撮影用のライトがあるのですね~!!
逆に、良いことを教えて頂きました。
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
電気屋さんに行ったら、見てみます。

これから厳しい寒さが続きそうです。
どうぞご自愛くださいませ。

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-01-09 22:50 | 暮らし | Comments(4)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31