おうちごはん と クリスマスローズ




おうちごはん



*鶏肉 オリーブ 五色豆 かぼちゃ れんこん
にんじん コーンのトマト煮 ごはん
*ベーコン 小松菜 玉ねぎのコンソメスープ
*ゴーヤーチャンプルー
おうちごはん と クリスマスローズ_d0249193_21015607.jpg

*前日の鶏肉のトマト煮をリメイクしてドリア
(娘と半分こ)
*ナマコのおろしポン酢和え
*白菜とがんもの煮びたし
*エリンギ 椎茸 ズッキーニのマリネ風
*かぼちゃサラダ きゅうり トマト
*金時にんじん 油揚げ えのき茸 チンゲン菜の
お味噌汁
おうちごはん と クリスマスローズ_d0249193_21071247.jpg



にほんブログ村テーマ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村テーマ
料理、クッキング


にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし




エリンギ 椎茸 ズッキーニのマリネ風で
使った椎茸は

またまた自家栽培で採れた椎茸 (^^)/
ぎゅうぎゅう詰めになって出てきたので
形がいびつです(笑) 
まだ採れるかな?!
↓ 
おうちごはん と クリスマスローズ_d0249193_08353709.jpg



にほんブログ村テーマ
きのこ大好き!きのこ愛好家




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




クリスマスローズ


おうちごはん と クリスマスローズ_d0249193_21034418.jpg

暖かい日が続いて
たくさん咲き始めました♪

クリスマスローズの花って可愛いのに
どうして下を向いて咲くのかな?!
調べてみると 
下向きで咲く花を好む蜂類を誘引するために
下を向くように進化したらしいです 


どんなふうに咲いているのかを見たくて
花の下にカメラを入れて
撮ってみました
下手~~~(;一_一)ガ~ン

暖かくて 
昨日は 高知で桜の開花宣言があったというのに
今日はまた寒さがぶり返した~~(>_<)

ほんと三寒四温...
すんなり 春は来てくれないですね


にほんブログ村テーマ
花や緑に癒されて


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*









訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村












名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-03-16 22:52 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31