お花のブローチ♪ アレンジ編!


お花のブローチ

下の記事で紹介させて頂いた
↓ 

「ちょうちょうのブローチ」で使った羽を
花びらとして使い
「お花のブローチ🌸」にアレンジしてみました♪

前回のちょうちょうで作った羽と
全く同じ作り方で作ったものを
花びらとして使います

花びらを5枚重ねて
お花の真ん中にパールの飾りを
縫い付けました
グレーがかった紫色のお気に入りのリネン
お花のブローチ♪ アレンジ編!_d0249193_22443933.jpg

お花のブローチ♪ アレンジ編!_d0249193_22371076.jpg

こちらは4枚
花の真ん中に
フレンチノット(ナッツ)ステッチを刺繍
花びらのくぼんだ所四隅を
花びらが立ち上がる様に5mmほど縫って
立体的にしました
白地にぷくっと立体的な白のドットが可愛い布♡
お花のブローチ♪ アレンジ編!_d0249193_22445447.jpg

お花のブローチ♪ アレンジ編!_d0249193_22372336.jpg

こちらは 花びらの色を変えて
花の真ん中にペップ芯をつけました
すべて fog のお気に入りのリネン!
お花のブローチ♪ アレンジ編!_d0249193_22450453.jpg

お花のブローチ♪ アレンジ編!_d0249193_22373242.jpg

ピンクの布で
梅 桃 桜をイメージして作りました
アクセントに 1枚だけ濃いピンクの布を使用!
中に綿を詰めました ぷっくり♡
甘くなり過ぎないように
シルバーの糸で刺繍しました

和の小物としても使えそう~!
どちらもリネン ぬいぐるみの洋服に使用した思い入れのある布^^
お花のブローチ♪ アレンジ編!_d0249193_22450037.jpg

お花のブローチ♪ アレンジ編!_d0249193_22373944.jpg


どの羽も花びらも 
直径3.4cmの余り布を使って作りました!
小さな切れ端の布で簡単に作れる
小さなブローチです

お花のブローチ♪ アレンジ編!_d0249193_23333441.jpg


柄の組み合わせや 枚数を変えて形を考えたり
ビーズや刺繍糸を使ってデコレートする時間は
楽しいひとときです.。*゚・*:.。.:+:*

そして 眠っていた余り布も活用できて
ブローチを付けたもの(お洋服やバッグ 帽子など)
表情も変えることができます

作り方は michill(ミチル)で紹介しております
よろしければ覗いてみてくださいね~ ヾ(*´∀`*)ノ

↓ こちら (アレンジ編です!)





にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド☆小さな雑貨


にほんブログ村テーマ
handmade** 大好き!


にほんブログ村テーマ
『かわいい』と『おいしい』手作り。


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き。


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村












Commented by espoiretlalune at 2018-03-18 07:26
Siiさんおはようございます
可愛い~
ちくちく手作業大好きです
最近やってなかったので
すごくやりたくなりました!

いろんな柄があって
組み合わせもあって
素敵ですね~(´∀`艸)♡
Commented by kokoroyasuragu at 2018-03-18 17:30
kanaさん
こんにちは!

エキサイトブログの不具合、
朝からなかなか閲覧できなくて
焦りました~(>_<)
復旧長くかかりましたね(;一_一)

開いたら、kanaさんからコメントが入っていて
嬉しかったです^^ 

器用なkanaさんにそんな風に言って頂けると
すごく嬉しい~♡

作品作り、はかどっていますか?!
私は、やっと昨日取り掛かることができました^^;
すごーく、焦ってます(・・;)ヤバイ

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-03-17 23:59 | ハンドメイド | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31