おうちごはん と michill(ミチル)掲載♪




梅酒の梅煮

こちら↓梅酒の梅と豚肉を煮ています
おうちごはん と michill(ミチル)掲載♪_d0249193_09274130.jpg



今年も あと1カ月もすると
梅しごとの季節がやってきますね

私は お酒が弱いので
ちょびちょびしか飲めないのですが
綺麗な色に熟成した果実酒を眺めるのが好きで( *´艸`)
並べてインテリアとして楽しむためにも 笑 (#^^#)
梅酒を毎年作っています
おうちごはん と michill(ミチル)掲載♪_d0249193_09264024.jpg

でも 眺めるだけではないんですよ(笑)

梅酒は 炭酸で割って少しずつ飲んだり
梅は そのままいただくのも美味しいのですが
ジャムにしたり お料理にも使います
何か美味しい使い道はないかなぁと考えた時に 
お肉のマーマレード煮風に使うことを思いついて
作ってみたら家族にも好評で よく作っています!

それが上の画像のようなお肉の梅酒の梅煮です^^

お肉と梅酒の梅を一緒に煮ると
さっぱりなのにコクがあり
甘酸っぱくてジューシー
柔らかいお肉になって
意外な美味しさです^^

こちらは 鶏肉と一緒に煮たもの
美味しいです!自画自賛( *´艸`)
おうちごはん と michill(ミチル)掲載♪_d0249193_09271179.jpg


これらのお肉の梅酒の梅煮
またまたmichillで紹介させて頂きました

よろしければ覗いてみてくださいませ<(_ _)>
↓↓





にほんブログ村テーマ
料理、クッキング


にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




おうちごはん


おうちごはん と michill(ミチル)掲載♪_d0249193_09170632.jpg

*ぎょうざ
↓少しですけど^^;上で紹介させて頂いた
*豚肉とれんこんの梅酒の梅煮
*筍ごはん
*チンゲン菜 玉ねぎのかき玉汁  
*きゅうり トマト 
おうちごはん と michill(ミチル)掲載♪_d0249193_09174527.jpg

*若竹煮
*ぎょうざ
*なめこ お豆腐 ねぎのお味噌汁
おうちごはん と michill(ミチル)掲載♪_d0249193_09163694.jpg

娘と一緒に作りました
おうちごはん と michill(ミチル)掲載♪_d0249193_10172908.jpg

筍はこちら↓






にほんブログ村テーマ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村テーマ
おうちごはん


にほんブログ村テーマ
毎日のごはん





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村












Commented by happy_go_luky at 2018-04-26 20:02
こんにちは。
梅酒、好きで作るのはよいのですが
梅の行き場に困ってました。
ジャムしか使い道ない…と思っていたのですが
なるほど。これは是非とも真似させていただきますね。
Commented by kokoroyasuragu at 2018-04-27 09:33
もゆさん
おはようございます!

わーい、嬉しい♡
そうですよね~同じです。私も梅だけ残ってどうしようかなぁ
って思ってました。
試していただけると嬉しいです!

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-04-26 10:59 | お知らせ | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31