骨董市へ♪



娘のお弁当



骨董市へ♪_d0249193_20093977.jpg

*自家製春巻き
*玉子焼き
*ピーマンと塩昆布の炒め物
*里芋、ベビーホタテの煮物
*こんにゃくのオランダ煮
*紫キャベツ、パプリカの甘酢漬け
*しめじと新玉ねぎ、パセリのマリネ
*トマト、グリーンリーフ
*五色花むすびの混ぜごはんおにぎり



にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



気持ちの良いこの季節!
今だ~!とばかりに
スケジュールが合うと骨董市へ
(^^)/ レッツゴー♪

スケジュールが合って伺えた骨董市は...
ゴールデンウィーク中に
大阪のお初天神さん 京都の東寺さん
つい先日の 四天王寺さん

伺った日はどの日も良いお天気でしたヾ(*´∀`*)ノ


***


まず最初にお参りをします
それから 境内のお店を見て回ります^^
青空と新緑の木々のもと お散歩気分♪

掘り出し物を見つけるぞっ!と
まるで宝探しの様に
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

これっ!という物に出合えた時
一期一会です! 
昔から今に繋がって 
出合うことができた喜び.。*゚・*:.。.:+:*
そして お店の方とのおしゃべりも
骨董市と言えば!の値段交渉も
楽しいっ(≧◇≦)
破格でGetです^^v
これらが私にとっての
骨董市の醍醐味( *´艸`)

あっ 古いものばかりではないですよ!
新品の物も デッドストックの物も
手作り品も 美味しい食べ物も 植木も
色~んなものが売られていますよ

おかげで
あっという間に時間が過ぎて行きます^^;


***


さてさて 先日の四天王寺さん
骨董市へ♪_d0249193_22265476.jpg

青い空 新緑 気持ちいい~!
骨董市へ♪_d0249193_22262461.jpg

古い雑貨や
時計 電化製品
ボタン
骨董市へ♪_d0249193_23184596.jpg

焼き物 
おばあちゃんちにあったような可愛いお皿
せいろで蒸された美味しそうなお赤飯 
植木
中原淳一さんイラストのそれいゆ
昔懐かしい可愛い買い物かご...
骨董市へ♪_d0249193_23180027.jpg

古い物とは 全然関係ないけど(笑)
山椒の苗木買いました 200円也(*'▽')
大きくなって 違う鉢に植え替える時は
落葉した時に!らしいです^^

骨董市へ♪_d0249193_20110404.jpg

あとは 豆皿等...購入(#^^#)
また追々紹介させてください<(_ _)>




にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
蚤の市・古いもの


にほんブログ村テーマ
*古いものに囲まれた暮らし*


にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



応援ありがとうございます(^^)










Commented by espoiretlalune at 2018-05-24 09:12
Siiさんおはようございます~
四天王寺さん!!
最近イベントがかぶってて行ってないけど
Siiさんよく来てるの?!
もしかしたら会ってるかも~(笑)
去年は四天王寺に出展したよ~
でも、やっぱり骨董市いいね~
私は東寺の方は行ったことないのですが
雑誌で見て可愛いアンティークがたくさん
載ってていつか行きたいなぁって思ったまま
なかなか...
山椒の葉いい香りですよね~(´∀`艸)♡
Commented by kokoroyasuragu at 2018-05-24 10:17
kanaさん
おはようございまーす!

骨董市、久しぶりに行ってきましたよーん♪
え~四天王寺さんに出展してるの?!
kanaさん色んな所に出展されてるんですね。
すご~い。
四天王寺さんに伺うと 会えるかもですねヾ(*´∀`*)ノ

東寺さんは、私も初めて行きました。
第一日曜日の「がらくた市」の方に。
楽しかったですよ(#^^#)

葉山椒、欲しいなぁと思っていたのですが
まさか骨董市でGetできるとは...(笑)

コメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by espoiretlalune at 2018-05-25 11:38
四天王寺さんではまだ2度しか出展したこと
ないのですが21日22日の骨董市で出展
しているのではなくてわっか市っていうイベントに
出展したことがあるのですが
(大きな声では言えませんが(笑))
あの~...おばあちゃんばっかりで(笑)

『わぁーこれ手作りか?こんなハイカラなん
よーつけらんわ!』と言われまくりました
天然石のブレスを出してる友達は
『この数珠重たくないんか?』って言われてて
爆笑してしまいました
そ、そんな空気感わかりますか?(笑)
(* ̄∇ ̄*)なのでわっか市はきっと
もう出さないなぁ~....って。
骨董市はまたわっか市とはぜっんぜん違いますよね~
若い方も多いですしねぇ~
東寺さんのがらくた市行ってみたいなぁ~
楽しそうです!
Commented by kokoroyasuragu at 2018-05-25 15:10
kanaさん
こんにちは!

わっか市というイベントだったのですね。
聞いたことはあります!
でもそちらは行ったことないです。

でも、いつかどこかで必ず会えるような気がします!

うんうん、分かりますよ~^^
おばあちゃん、笑わせてくれますね~( *´艸`)

骨董市も、大勢のおじいちゃんやおばあちゃんいらっしゃるけど
若い方も、外人さんも多いですよね。

あ~今日は、北野天満宮さんの骨董市でしたね。
こちらも、規模が大きくて楽しいですよね。
私も、行きたいところがいっぱいですヾ(*´∀`*)ノ

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-05-24 00:45 | おでかけ | Comments(4)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31