ジャム・スモークツリー・お弁当



娘のお弁当


ジャム・スモークツリー・お弁当_d0249193_20093437.jpg

*シーフードミックス パプリカ コーン
ピーマン パセリのケチャップライス
*ゆで玉子 ごま塩
*こんにゃくのオランダ煮
*ごぼうのきんぴら
*高野豆腐の煮物
*鶏肉の塩麹焼き
*紫キャベツの甘酢漬け
*トマト ブロッコリー グリーンリーフ




にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



りんごジャム

ジャム・スモークツリー・お弁当_d0249193_21025953.jpg

冷蔵庫の片隅にあったりんごを救済
茶色く見えるのは...
ボンヌママンのマロンクリームの空き瓶ですけど^^;
マロンじゃないですよ~(笑)
いただきものの黒糖を使用のためです
これも なかなか使えずにいたので救済
救済のジャムです( *´艸`)(笑)
ジャム・スモークツリー・お弁当_d0249193_21030251.jpg

シナモンもきかせました^^





にほんブログ村テーマ
保存食


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
料理、クッキング





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



スモークツリー

下の9月の画像の後
冬場全ての葉っぱが落ちて
枯れ木の様になっていましたが
春に芽が出て 葉がたくさん付きました
9月の画像より緑色も濃く
枝と葉脈は紫色
ん~スモークツリーらしい^^
ジャム・スモークツリー・お弁当_d0249193_21321960.jpg

がっ あのスモークのようなモワモワが
出て来そうな気配はなし

あのモワモワどうなって
できるのでしょ?!
特に 何か変わったものが出てくるような
気配もないし 残念だけど 
今年はモワモワは おあずけかなぁ~^^

また何か変化があったらご報告します!
ジャム・スモークツリー・お弁当_d0249193_21324969.jpg

大きくなったから鉢も大きいのに
替えないとね~


昨年の8月(右側)
ジャム・スモークツリー・お弁当_d0249193_21394334.jpg

その1か月後の9月
ジャム・スモークツリー・お弁当_d0249193_21391079.jpg






にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
花や緑に癒されて


にほんブログ村テーマ
ガーデニング





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村












名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-05-27 22:37 | 暮らし | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31