素敵な方々との出逢い

昨日いただいたこの袋の中身は
素敵な方々との出逢い_d0249193_8402421.jpg

ジャーン!
手作りイチゴジャム
可愛くラッピングまでしてもらって^^
素敵な方々との出逢い_d0249193_8355844.jpg

種類別に袋に入れてもらった
多肉ちゃん
素敵な方々との出逢い_d0249193_8352060.jpg

素敵な方々との出逢い_d0249193_8363755.jpg

これらをくださったのは
前にも何度か載させてもらった
ヤクルトお姉さん!

「 明日香村へいちご狩りに行って
 たくさん採れたからジャムにしました~! 」 と

「 多肉もお客様からたくさんいただいたのでおすそ分け~ 」 と
屈託のないキラキラした 可愛らしい笑顔とともに...




お歳はきっと姪っ子たちと近いのではないかな?!

いつも一生懸命で 応援したくなる

本当に可愛らしい方

娘もこの方のような可愛らしい人になって欲しい^^




***************************************************



昨日のいただきもの
Mon cher さんのチョコレート
中は...
素敵な方々との出逢い_d0249193_8375684.jpg



***************************************************



ごはん



ベトナムラーメン
素敵な方々との出逢い_d0249193_8392133.jpg

かぼちゃ
素敵な方々との出逢い_d0249193_839635.jpg

パプリカのマリネ
素敵な方々との出逢い_d0249193_8384414.jpg

茄子の揚げ出し
素敵な方々との出逢い_d0249193_8394020.jpg

もずく酢
素敵な方々との出逢い_d0249193_840085.jpg
素敵な方々との出逢い_d0249193_9202354.jpg

ベトナムラーメンは
10年ほど前 三重に居た時に 
ひょんなことからお友達になった
病院の事務長さんから教えてもらったもの

事務長さんは
お世話になっていた
アロマテラピーの先生のお友達

事務長さんといっても 当時40歳ぐらいの素敵なお姉さま^^
病院で人気のメニューだというベトナムラーメン! 
事務長さんが調理師さんにレシピを聞いて
それを教えてくださった

麺は生麺...フォーではないんですよ...(笑)
おつゆはウェイパーなどで味付け
生野菜をたっぷり載せて
ライムをキュッと絞る
(ライムがなかったのでかぼす...笑)




今まで そんなひょんなことがきっかけで
素敵な方と出逢えることがたくさんあった

人との出逢いって 
ひょんなことからが多いけれど
また そこからどんどん繋がって...

楽しいことも
幸せなこともたくさん
いただいて...



だからこそ
どんな出逢いも大切に
いつも一期一会だと想って
いつも誠実でありたい









訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
クリックしていただけると嬉しいです!


     
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ 
にほんブログ 









こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


小さなしあわせ見つけましょ!








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2013-04-19 09:42 | 想い | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31