玄関ニッチ

玄関のニッチ


去年の冬に替えて以来 そのまんまになっていたニッチ
3つともプリザーブドフラワーのリースを飾っていた
大好きな lemon tree さんのワイヤー細工の
モミの木も一緒に♪

もうそろそろ替えないと...クリスマス?!...^^;

ってことで 飾り替え~
玄関ニッチ_d0249193_10491444.jpg

ユーカリの実とブリキのジョウロ サンキライの実
玄関ニッチ_d0249193_10234169.jpg

プリザーブドフラワーの Lesson で作った紫陽花リース
玄関ニッチ_d0249193_1024999.jpg

ユウキコトノさんの シロツメクサのワイヤー細工
ユーカリの葉っぱと白とピンクのペッパーベリーで作ったリース
玄関ニッチ_d0249193_1024249.jpg

これも プリザーブドフラワーの Lesson で作ったメッセージボード
古~い古~い小学校の椅子の上に置いて
玄関ニッチ_d0249193_10494840.jpg

玄関ニッチ_d0249193_1050823.jpg

すきを集めて.。.+:*・゚..:+*・゚。:+.*



************************************************


朝 娘を見送ってふと多肉ちゃんを見ると
黄色い花が咲いていた
玄関ニッチ_d0249193_10505284.jpg

なーんか幸せな気持ちになった
ここのところいいお天気が続いていたからかな



それにしても昨日は暑かった...(-.-;)
30度を超えていたようですね

昨日は娘の家庭訪問の日で...
家の中があまりに暑くて
その暑さの中でお話していただくのも
先生にお気の毒なので
エアコンをつけた...(゚o゚;; 


ずっとつけていた蓄熱暖房のスイッチを
2 3日前にやっと
落としたところなのに(><)


この気温差嫌ですね
体調管理が難しい

みなさまも くれぐれもご自愛くださいませm(_ _)m


***


あっ 先生の家庭訪問は10分足らずで終了~


今は笑い話の昨年の家庭訪問
先生が間違って1日早く来られて
先生も私も娘も大焦りしたっけ!
先生は大慌てで その時間に訪問しなければならないお宅へと
向かわれた...^^;

でもいい先生だったなぁ~
1年ってあっという間!


今年もとても誠実で一生懸命さが伝わってくる先生
また1年楽しい学校生活が送れますように...



先生も ただでさえあっちへこっちへと大変なのに
今年は暑くて輪をかけて大変(汗)





************************************************



ごはん


娘はお弁当

玄関ニッチ_d0249193_10213449.jpg

ポテトサラダ
玄関ニッチ_d0249193_1022627.jpg

娘のお弁当の残りの玉子焼 鶏のガーリックハーブ焼き
トマト スッティック春菊
玄関ニッチ_d0249193_10215733.jpg

冷奴
玄関ニッチ_d0249193_10222358.jpg

きゅうりの酢の物
ほうれん草とベーコンの炒め物
玄関ニッチ_d0249193_10221789.jpg

椎茸 玉ねぎ お揚げ ねぎのお味噌汁
玄関ニッチ_d0249193_10224014.jpg

ご飯の上には 辛子明太子
玄関ニッチ_d0249193_10223324.jpg





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
クリックしていただけると嬉しいです!


     


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ 
にほんブログ 








こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


小さなしあわせ見つけましょ!








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2013-05-15 12:12 | | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31