ひな祭りアレンジ ♪

昨日はプリザーブドフラワーのおけいこの日

『 ひな祭りアレンジ 』

アーティフィシャルフラワーの桃の花どう使うか?!

こうやってあしらっても雰囲気出ますが...♪
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_1233934.jpg

花材として挿して 毛氈を敷き 漆の台に載せてみました

バッチリ 『 ひな祭りアレンジ 』 に!
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_12355866.jpg

桃の花を取ると ほかの季節にも飾れます!

和室に飾ろうかなぁ~
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_1324695.jpg

先生のお手本は もう少し洋風アレンジでしたが

和のアレンジをするのが初めてだったので 

どうせだからぐっと和風アレンジに!
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_10214152.jpg

桐の花器 菊(ピンポンマム) カスミソウ ライスフラワー あじさい モス
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_10215347.jpg

このボールも可愛い
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_1022011.jpg

大好きなピンポンマムを花材に使うのは初めて
丸っこいの可愛い~!
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_1022749.jpg

久しぶりのおけいこ

楽しいおしゃべりと 頭でイメージしたものを作り上げて行くのは

やっぱり楽しくて♪ 癒される~*^^*



ひな祭り気分が高まって来たところで

さあ そろそろお雛様飾りましょか!!




トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。





**********




娘のお弁当


ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_10233535.jpg

・三色ごはん
  いんげん 肉味噌(昨夜の風呂吹き大根のお味噌をリメイク) 炒り玉子
・トマト フリルレタス ブロッコリー
・鶏のから揚げ
・れんこんのきんぴら
・人参シリシリ
・スナップエンドウ



トラコミュ
丁寧な暮らし




**********



昨日の空



うまく撮れなかったけど 雲がシルバーに光っていました
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_10234470.jpg

きれいでした!
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_10234865.jpg



トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活






**********





ごはん



さんまのオリーブとガーリックハーブ焼き
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_10241441.jpg

ブロッコリーと花エビにかんてんぱぱドレッシングをかけて
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_102419100.jpg

風呂吹き大根
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_10242346.jpg

れんこんのきんぴら
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_10243169.jpg

水餃子 にら コーン チンゲン菜のスープ
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_1024351.jpg
ひな祭りアレンジ ♪_d0249193_10244457.jpg

昨日は娘が帰ってくる頃には かなり冷え込みました

真っ暗で寒い中 帰ってくると思うと

待ってましたの 温かいごはんを食べさせたいと

思うのであります



トラコミュ
手作りおうちごはん






**********



にほんブログ村に集まった テーマ別のブログが見れます♪ 

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

丁寧な暮らし

手作りおうちごはん

日常の小さなできごとを愛する生活

ハンドメイドのある暮らし。





訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!

















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2016-02-16 13:12 | ハンドメイド | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31