カニの爪 と 演奏会 ♪


昨日の空


東の空に お陽さまが昇る頃
カニの爪 と 演奏会 ♪_d0249193_8513755.jpg

西の空には お月さま
カニの爪 と 演奏会 ♪_d0249193_8515180.jpg

ちょうど電線と重なって 
楽譜の 五線に書かれた音符みたい
カニの爪 と 演奏会 ♪_d0249193_852045.jpg

ウサギはいるかな?
カニの爪 と 演奏会 ♪_d0249193_852663.jpg

ん~私には カニの爪に見える...食いしん坊やから(笑)  




トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活






**********





ごはん



回鍋肉
豚肉 ピーマン キャベツ 人参
カニの爪 と 演奏会 ♪_d0249193_8433278.jpg

鯵の南蛮漬け
カニの爪 と 演奏会 ♪_d0249193_8483448.jpg

インゲンの胡麻和え
カニの爪 と 演奏会 ♪_d0249193_8484478.jpg

筑前煮 
ごぼう れんこん エリンギ 人参  鶏 お揚げ インゲン
カニの爪 と 演奏会 ♪_d0249193_848505.jpg

枝豆
カニの爪 と 演奏会 ♪_d0249193_8485595.jpg

大根とお揚げの煮物
カニの爪 と 演奏会 ♪_d0249193_849481.jpg

カットトマト エリンギ 人参 れんこん コーン 五色豆 かぼちゃ
いか えび ホタテ ベーコンのスープ  パルメザンチーズ少々
カニの爪 と 演奏会 ♪_d0249193_8491115.jpg
カニの爪 と 演奏会 ♪_d0249193_849194.jpg





トラコミュ
手作りおうちごはん






**********





昨日は娘の学校で米海軍の楽隊による演奏会がありました




式典等でのオフィシャルな演奏が多く 一般のコンサートは極めて少なくて

とても貴重な機会ということだったので もっちろん行ってきました!



クラッシック ロック ポップス等色んなジャンルの曲目の演奏でした



隊員の方が 「ビッグパーティにしましょう!」 とおっしゃって

演奏が始まると 何名かの隊員の方が 客席まで降りて来られて

「一緒に踊ろう♪ 」 と 学生にダンスを促して... 

最初は躊躇していた子どもたちも そのうち ほとんどの子が

席を離れ さながら楽しいダンスパーティとなりました




わたくし 子どもたちの楽しそうに踊っている姿を見ると

またまた不覚にもウルウルしてしまいました

いったい私の涙腺のスイッチってどうなってるんでしょ(笑)




隊員が着られている セーラーカラーの軍服を見ていると

『 愛と青春の旅立ち 』 のリチャードギアを思い出しました
リチャードギアが着てたのは セーラーカラーではなかったけど^^

そんなん私だけやろうなぁ ふふふっ...と 思いながら(笑)


私の中のセーラー服のイメージは 女の子の服ってイメージだけど

軍服のセーラー服って 新鮮で しゅっとしてて(笑)

とてもかっこよく見えました


あっわたくし リチャードギア大好きなんです!

特にプリティーウーマンのリチャードギア^^ 

100回は見たかなぁ~(笑)





帰った娘に 感想を聞いてみると 

「 めっちゃめちゃ 楽しかった~♪

 演奏している隊員の中で すっごいカッコいい人がいた!」 と


なるほど...そうきますか(笑)

親子して どういう視点なんでしょ^^;


とにもかくにも 娘にとっても私にとっても 感動の楽しい演奏会♪ でした






  
トラコミ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






**********




にほんブログ村に集まった テーマ別のブログが見れます♪ 

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

丁寧な暮らし

手作りおうちごはん

日常の小さなできごとを愛する生活




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!

















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2016-02-27 10:32 | 暮らし | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31