ミニ旅行記 完結 ♪

娘のお弁当


ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_105553.jpg

・玉子焼き
・お豆の煮物
・大根の皮のきんぴら
・鶏のから揚げ
・きぬさや(マヨネーズ和え)
・かぼちゃのサラダ
・エビフライ
・パプリカのおかか炒め
・ハンバーグ
・リーフレタス
・ちりめん山椒 ごはん




昨日は 2年生になって初めての保護者面談の日でした

これから1年間 お世話になる担任の先生

初めてお話しするので どんな先生かなぁと ちょっと緊張しました...



肩に力が入り過ぎていない感じ  

でも どしっと 芯が強そうな... 

飾らない感じで とっても自然体な感じで... 



ん~ ^^; とにもかくにも とても感じの良い先生やなぁ~と思いました



緊張しいの 私の緊張も そのうち溶けて たくさんお話しできました 



まだ2ヶ月ですが 子どものことも よく見て下さっている様子

とても親近感が湧く 先生ご自身が子どもの頃のお話を

してくださったり 


緊張しつつも ほっ Ξ 3   \(^^)/ とした 面談でした



新しいクラスで また 楽しく 実りある1年間になると良いね!  



今日も良い天気になりそう がんばろうっp(^^)q







トラコミュ
丁寧な暮らし





**********




昨日は 平成が始まって1万日目だったそうです

へ~ そうなんやっ のプチ情報 (笑)




さてさて 話は全然変わりますが (*´艸`)


 
娘の春休み お父さんのいる東京へ遊びに行き

「 東京ミニ旅行記 ♪ 」 と題して 何度かにわたり綴りましたが 

1日目の自由ヶ丘散策を終えたところで滞っていました

娘の春休みが終わって かれこれもう2か月が過ぎようとしています (+o+)

気になりつつ 尻切れトンボのまんまだったので 私の備忘録代わりにもなるかと

また 東京ミニ旅行記!の続きを書かせて頂きます<(_ _)>


1日目 自由ヶ丘散策を終え

娘がこの旅行で一番楽しみにしていた

渋谷パルコの ONE DIRECTION のオフィシャルストア 「1D WORLD」 へ!

おばあちゃんからもらった お小遣いを握りしめ^^

目をきらきら輝かせて お店の中へ

メッセージボードにメッセージを書いたり 写真を撮ったり

お店の中のグッズをくまなくチェックして

熟慮の上 いくつかグッズを手に入れてました 

とってもニコニコの満足顔でした

良かったね~


その後は お待ちかねの お父さんが予約してくれていたお店
 
「俺のフレンチ・イタリアン」へGO!!
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_20564492.jpg

ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_20562488.jpg

ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_2056677.jpg

ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_2055181.jpg
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_20553733.jpg

ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_21401219.jpg

ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_20555213.jpg

盛り付けがとてもきれいで とても美味しかった~

テレビで何度か見て 一度は行ってみたかったお店

満足しました
 


2日目

お昼ごはんを食べに 築地に行きました

向かったのは 海鮮丼のお店 仲屋さん

すでにすごい行列で
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_2083419.jpg

お父さんが 「並んどくから その辺見てきたら~!」 と言ってくれたので  

私と娘は 築地を散策   面白いお店がたくさんあって

できれば 全てのお店を見たかったのですが

行列がどこまで進んだかなぁと気になって 断念

 

戻ると お父さんが玉子焼きを買ってくれてました
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_1958387.jpg


後ろに並んだ カップルのお兄さんとお姉さんの

食べてるのが美味しそうだったから

買ったお店を聞いて 買ってきてくれたらしいです 

お出汁がよくきいた 少し甘い玉子焼き 美味しかった~

このお店の玉子焼き
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_204939.jpg

行列に 約1時間半ほど並んだけれど 

散策をしたり 玉子焼きを食べたり

後ろのカップルさんとも仲良くなれて おしゃべりしたり 

それほど苦になりませんでした

娘も 「USJ の行列に比べたら全然短い 」 と

前向きなご意見! 確かに~(笑)



待ちに待った海鮮丼!!!

長い時間並んだ分 美味しさ倍増
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_2053765.jpg

余は満足じゃ~ の海鮮丼でした

幸せ*^^*
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_2055383.jpg

築地の中で行き交う この ターレット(ターレ)! 乗って走りたかったです(笑)
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_2065970.jpg



次に向かったのは スカイツリー♪
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_209864.jpg

東京ソラマチの 「東毛酪農 63℃」 さんで
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_2092377.jpg

ソフトクリームを買いました

「マツコの知らない世界」で紹介された 濃厚で極上の低温殺菌牛乳63℃が

使われているそうです

ホントに 濃厚で美味しかったです!
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_2093971.jpg



夜ごはんは 


短時間で食べられて 飛行機に乗る時間を気にしなくていいので 

空港の丸亀製麺のうどん


わざわざ東京に来てまで うどん食べんでもええかなぁ?って思ったけど

うどん県人は 1日3食でも うどんOK! と言われる通り
(まず 3食 食べる人は私の周りには居ませんが 笑)

やっぱり私は うどん大好き^^V  

クタクタだったので あっさり つるっと入って美味しかった 

何だろこのホッとする感じ^^
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_20143394.jpg


ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_2014552.jpg




今回の旅行記は ほとんど 食べたものばかりでした...

とってもハードな2日間でしたが 満喫できました
 


帰った次の日は ぐったり(笑)



以上で 旅行記完結です

長くなってしまいましたが

最後まで読んで下さってありがとうございました





トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活







**********




ごはん



秋刀魚のハーブ焼き  大葉をたっぷり載せて
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_1942185.jpg

かぼちゃのサラダ 大根 リーフレタス トマト
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_19444871.jpg

大根の皮のきんぴら エリンギのマリネ
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_19461358.jpg

がんも 人参 キャベツのお味噌汁
ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_19425171.jpg






ミニ旅行記 完結  ♪_d0249193_19502334.jpg

トラコミュ
手作りおうちごはん






**********






にほんブログ村に集まった テーマ別のブログが見れます♪ 

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
丁寧な暮らし
トラコミュ
手作りおうちごはん
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!

















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2016-05-27 10:46 | おでかけ | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31