遠藤選手と宇佐美選手のサイン会?!と 万博と ユーカリと

娘のお弁当


遠藤選手と宇佐美選手のサイン会?!と 万博と ユーカリと_d0249193_10433719.jpg

・かぼちゃのサラダ
・お豆の煮物
・ごぼうと人参のきんぴら
・一口ひれとんかつ
・玉子焼き
・豚しゃぶサラダ ブロッコリー セミドライトマト
・フリルレタス
・梅ごま塩のふりかけ ごはん



あちゃ~ 豚肉が重なってしまった^^;




月曜日です! 1週間頑張りましょう♪



トラコミュ
丁寧な暮らし





**********




ユーカリが またまた成長してわっさわっさ

また台風の季節になったら 

恐ろしいほどしなって 隣のおうちの屋根に当たりはしないかと

ハラハラ(@_@)するので

お父さんが帰っている間に 枝を切ってもらいました

枝と言っても 2m越え ('_') それを3本
遠藤選手と宇佐美選手のサイン会?!と 万博と ユーカリと_d0249193_941719.jpg

娘が「笹の代わりにそのユーカリの枝に七夕の飾りつけしよっ!」と

なるほど いいかも!!

切った枝から出た小さな枝を 七夕用にさらに切って水につけました

それが上の図 それでもでかい( *´艸`)

今年はユーカリの枝に七夕さんの飾り付けをしま~す♪ 







トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活






**********



昨日は万博でフリマがありました

出店してみたいので お父さんと偵察に行ってきました(笑)



万博周辺の駐車場が満車だったので ひとつ前の駅に車を止めて

モノレールに乗っていくことにしました

その駅に隣接の商業施設の駐車場も混雑していて

「なんでかなぁ~?!」とお父さんと話したら

その商業施設の中のスポーツ店で ガンバ大阪の遠藤選手と宇佐美選手の

サイン会があるらしくて すごい行列ができていました

「宇佐美選手 ドイツに行っちゃうから 一目でも見たいなぁ」と

意見が一致(笑) ちょこっと覗いたのですが 

まだしばらく始まらない感じで...後ろ髪を引かれる思いでしたが

泣く泣く万博に向かいました 

一目見たかった(T_T)/~~~ 



万博に到着

間近で見る太陽の塔さん かっちょいい!
遠藤選手と宇佐美選手のサイン会?!と 万博と ユーカリと_d0249193_9415582.jpg

フリマの話は長くなりそうなので また後日に...


肝心のフリマの内容を省いて

いきなり フリマから帰ってからの おやつのじかんです(笑)

万博では 日差しが強くて 暑くて暑くて...

帰ったら お父さんは冷蔵庫にまっしぐら 

ぷしゅーっとビールの缶を開けたので

変な組み合わせのおやつ^^;


お父さんも娘もパイナップルが大好き!

丸ごと1個買ってカット

ビールとの組み合わせも変やけど 

アイスコーヒーとの組み合わせもどうなんやろ(笑)
遠藤選手と宇佐美選手のサイン会?!と 万博と ユーカリと_d0249193_9421594.jpg

とにもかくにも パイナップルは甘くておいしかった~
遠藤選手と宇佐美選手のサイン会?!と 万博と ユーカリと_d0249193_9423095.jpg




トラコミ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活







**********




一昨日 土曜日のごはん(昨日更新できませんでした)



サーモン 水菜 茗荷 トマトのサラダ
遠藤選手と宇佐美選手のサイン会?!と 万博と ユーカリと_d0249193_9442577.jpg

肉じゃが
遠藤選手と宇佐美選手のサイン会?!と 万博と ユーカリと_d0249193_10361850.jpg

イカ チンゲン菜 人参 エリンギ の生姜たっぷり炒め物
遠藤選手と宇佐美選手のサイン会?!と 万博と ユーカリと_d0249193_9443663.jpg

天ぷら 生姜ポン酢
遠藤選手と宇佐美選手のサイン会?!と 万博と ユーカリと_d0249193_9441371.jpg

水茄子のぬか漬け
遠藤選手と宇佐美選手のサイン会?!と 万博と ユーカリと_d0249193_945058.jpg

遠藤選手と宇佐美選手のサイン会?!と 万博と ユーカリと_d0249193_946151.jpg

久しぶりに 家族そろっての夜ごはん(*'▽') 





トラコミュ
手作りおうちごはん







**********






にほんブログ村に集まった テーマ別のブログが見れます♪ 

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
丁寧な暮らし
トラコミュ
手作りおうちごはん
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!

















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2016-06-27 10:53 | できごと | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31