日本一の大観覧車に乗りました と 歓迎とお誕生お祝いのランチ


連休最終日の月曜日に 親戚のおばさん二人が

香川から遊びに来てくれました



おばちゃん(そう呼んでいます)二人 姪 私たち家族三人

みんなでランチに レコンフォルテさんへ

おばちゃんの歓迎と姪のお誕生日のお祝いのランチです




淡路産のタコや 穴がいっぱいのハスイモのスライスなど...のサラダ 
日本一の大観覧車に乗りました と 歓迎とお誕生お祝いのランチ_d0249193_16584991.jpg

かぼちゃのポタージュ
日本一の大観覧車に乗りました と 歓迎とお誕生お祝いのランチ_d0249193_16442842.jpg

石川産の連子鯛
日本一の大観覧車に乗りました と 歓迎とお誕生お祝いのランチ_d0249193_16444415.jpg

鹿児島産白金豚
日本一の大観覧車に乗りました と 歓迎とお誕生お祝いのランチ_d0249193_16443569.jpg

デザートと マスカットのフレーバーティー
日本一の大観覧車に乗りました と 歓迎とお誕生お祝いのランチ_d0249193_1644507.jpg

来てくれた一方のおばちゃんは

祖母方の親戚のおじさんの奥さん

そのおっちゃん(そう呼んでいました) は うちが家を建てた時から 

「車 運転して見に行くからな! 楽しみにしてる」と言ってくれていたのですが

ちょうどそのころ おっちゃんは 体調を崩してまい 

頑張って闘病を続けていたけのですが 

昨年の三月に亡くなりました  来てもらうことができませんでした 



もう一人のおばちゃんは 私の叔父の奥さん(義叔母)です

叔父は 私たちが三重にいた頃なので...15年ぐらい前に

亡くなりました


どちらのおっちゃんにも とても大事にしてもらいました

大好きでした




で どうして二人のおばちゃんが遊びに来てくれたかというと...

義叔母が定年退職したのを期に 

仕事を辞めて いつでも行けるようになったから
 
二人で遊びに行かせて~と!

そして おっちゃんが ずっと行きたがっていたから

おっちゃんの写真も持って おっちゃんにも家を見せてあげたい と!

そういうことで おばちゃん二人で遊びに来てくれたんです

どちらのおっちゃんの写真も一緒に来てくれました (T_T)

ずっと行きたがってたから...って...うるうるしました 





「なんや ガラクタみたいな古いもんいっぱい置いて」

って 茶化してくるおっちゃんの優しい笑顔と声が聞こえて

きそうでした(*'▽')




来てくれてホントに嬉しかったぁ (@_@。




トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活






**********





ランチの後 エキスポシティへ移動して

日本一高い大観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」に乗りました

                    
              この画像は 万博のガレージセールに行った時の画像です
日本一の大観覧車に乗りました と 歓迎とお誕生お祝いのランチ_d0249193_1814261.jpg

モノレールの駅から坂道を下りると観覧車が正面に
日本一の大観覧車に乗りました と 歓迎とお誕生お祝いのランチ_d0249193_18141913.jpg

この日 梅雨明けしました 暑い~(-_-;)
日本一の大観覧車に乗りました と 歓迎とお誕生お祝いのランチ_d0249193_18143529.jpg

予約していたのですぐに乗れました  ちょうど 6人乗りです!

この画像はまだまだ下の方の景色 太陽の塔も見えます
日本一の大観覧車に乗りました と 歓迎とお誕生お祝いのランチ_d0249193_22135884.jpg

床はガラス張り  怖すぎる~(>_<)
日本一の大観覧車に乗りました と 歓迎とお誕生お祝いのランチ_d0249193_18154957.jpg

車がミニカーみたい
日本一の大観覧車に乗りました と 歓迎とお誕生お祝いのランチ_d0249193_2216255.jpg


日本一の大観覧車に乗りました と 歓迎とお誕生お祝いのランチ_d0249193_18162217.jpg

隣にあるガンバのスタジアム(市立吹田サッカースタジアム)
日本一の大観覧車に乗りました と 歓迎とお誕生お祝いのランチ_d0249193_22183794.jpg

おばちゃん二人とも 

「怖かったけど いい経験になった~ 良かったわ~」と

私たちも おばちゃんが来てくれていなかったら

「近いし またいつでも乗れる」 と言って 

なかなか乗れてなかったと思います!



それにしても 高過ぎて 足元ガラス張りで 

おしりモゾモゾしっぱなし(笑)



***



最初はおばちゃんに1泊してもらう予定でしたが

おばちゃんに急きょ予定が入ってしまい

残念ながら 日帰りになってしまいました

もっといろんなところに連れて行ってあげたかったので

また遊びに来てくれるのを 楽しみにしときましょ♪

また来てね~(^^)/~~~






にぎやかで 楽しい1日でした♪

みんな ありがとう\(^^)/




トラコミ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






**********






にほんブログ村に集まった テーマ別のブログが見れます♪ 

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!

















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2016-07-20 22:49 | おでかけ | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31