スティックアップルパイ と 餃子 と...

アップルパイ!


いつも作るアップルパイはフォークで切って食べていると

ぐしゃっとパイがボロボロになってしまって食べづらいので

一口サイズとかスティック状のアップルパイを作ろう!と

クックパッドを検索♪

トイロ*さんのスティックアップルパイの成形方法を

参考にさせていただきました

スティックアップルパイ と 餃子 と..._d0249193_08225682.jpg

スティックアップルパイ と 餃子 と..._d0249193_08225924.jpg

リンゴが2個あったので パイ用はいちょう切りに!


もう1個は これを↓作りました
スティックアップルパイ と 餃子 と..._d0249193_08095030.jpg




ブログ村テーマ
手作りおやつとパン


ブログ村テーマ
料理&お菓子&パン@手作り







**********




おやつのじかん



スティックアップルパイ と 餃子 と..._d0249193_08232666.jpg

ワックスペーパーを巻いて食べました

断然食べやすい! ポロポロが激減(笑)
スティックアップルパイ と 餃子 と..._d0249193_08233054.jpg

みんなにも好評でした~(*'▽')






ブログ村テーマ
今日のおやつ




すこしいいことがあると ちょっとしあわせなこと。。
 くらし 子育て さんぽ お庭 おやつ♪
 うれしいはなし うれしいきもち
 そんな心があったかくなるテーマの記事がいっぱい集まっています♪

  ↓↓

ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。





**********


餃子


スティックアップルパイ と 餃子 と..._d0249193_09001191.jpg

みんなで作ると楽しい♪3人3様の形(笑) 

あっちゅう間に巻き終わった~早い!(30枚だったしね)



ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



ブログ村テーマ
楽しく&幸せに暮らそ!






**********



ごはん

一昨日の夜ごはん
スティックアップルパイ と 餃子 と..._d0249193_08094464.jpg

娘が塾の前にみんなとコンビニで何か買って食べる~ってことで

ひとりごはんです

ごはんを食べる時は テレビは見ないのだけど

ひとりごはんの時は テレビとお友達です(^^)/

コンビニご飯でも みんなとワイワイ食べるのは楽しいらしい♪

たまには そういうのもいいよねっ^^ 



昨日のごはん

作り置きのおかず
・筑前煮
・サンマの南蛮漬け
・卯の花
・大根の皮のきんぴら
・お豆の煮物
・サバの味噌煮
スティックアップルパイ と 餃子 と..._d0249193_09010854.jpg

  ↓



お豆腐 なばな 糸こんにゃくのお味噌汁
スティックアップルパイ と 餃子 と..._d0249193_09265863.jpg

ホットプレートで餃子を焼きながら食べました
スティックアップルパイ と 餃子 と..._d0249193_09023540.jpg

スティックアップルパイ と 餃子 と..._d0249193_09030464.jpg





おうちごはん』の記事はこちらです!
参考にさせていただいてます♪
 

   ↓↓

ブログ村テーマ
おうちごはん


トラコミュ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


ブログ村テーマ
毎日のごはん








**********






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2016-12-24 09:34 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31