大豆好き! と みかんでおやつ と...(くらし部門)


娘のお弁当


大豆好き! と みかんでおやつ と...(くらし部門)_d0249193_12241789.jpg

・ベーコン 人参 いんげん コーンのケチャップライス
・春巻き
・かぼちゃサラダ
・人参シリシリ
・長ひじきと れんこんと お揚げの煮物
・カリフラワー
・ごぼうと人参のきんぴら
・おから入りハンバーグ
・紫キャベツのコールスロー
・大葉





ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯









+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*


お父さんの実家からもらってきた みかん
(作ってはいないです^^) 
秋口から ご近所さんや友達 親戚から たくさんいただけて

ほんとに嬉しい限りです<(_ _)>

たくさんいただくと 冷蔵庫の中に入りきらないものは

傷まないように 暖房をしていないところに置いているのですが

あまり長くは置いておけないので 傷まないうちに
大豆好き! と みかんでおやつ と...(くらし部門)_d0249193_12220308.jpg

今朝 ブレンダーでブィーンと ジュースに!と
ブレンダーだと後片付けがとっても楽です!
大豆好き! と みかんでおやつ と...(くらし部門)_d0249193_12224822.jpg

濾して 出来上がったジュースの半分を使って寒天ゼリーにしました
大豆好き! と みかんでおやつ と...(くらし部門)_d0249193_12231839.jpg


使ったのは 寒天ぱぱの粉末寒天
大豆好き! と みかんでおやつ と...(くらし部門)_d0249193_12500044.jpg

下の白い層は 牛乳寒天ではなくて 豆乳寒天です
大豆好き! と みかんでおやつ と...(くらし部門)_d0249193_12234889.jpg

娘が帰ったらおやつに食べよっ!




ブログ村テーマ
手作りおやつとパン


ブログ村テーマ
今日のおやつ





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*







上の豆乳寒天でも使ったのですが

うちは 牛乳をほとんど使わず 豆乳で代用しています

家族の誰かが 牛乳にアレルギーがあるわけでも 

嫌いでもないんですけど...

両方買っても 牛乳が中々減らないので

結局 豆乳だけ買うようになりました

特に不便も 違和感もなく使っています



美味しいし 体に良いらしいし

乳製品は ヨーグルトを毎朝食べているし

カルシウムは他の食べ物でも補えているかな?! 

飲みたくなれば また買えばいいし

まっいいっかなぁ~っ...て

ぐらいの感じに 深く考えていませんでした

...がっ

豆乳ゼリーを作りながら 

改めてよくよく考えてみたら 

うちは 毎朝 ヨーグルトに黄な粉

「ごろっとグラノーラ 充実大豆」(とフルーツ)を入れて食べ

コーヒーにも牛乳の代わりに豆乳

そう言えば お豆腐お揚げ等の豆製品 

大豆
自体 煮物にしたり サラダにしたりと

大好きやわ~ 毎日のように食べてるわ~

大豆ばっか食べてるやん めっちゃ好きやん と 

今更ながらに気づきました( *´艸`)プッ


通りで 牛乳が減らないわけです ^^;(笑)






ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん



作り置きのおかずと

イカフライと 温めたお豆腐にちりめん山椒をのせて
大豆好き! と みかんでおやつ と...(くらし部門)_d0249193_12260502.jpg

残り物の お野菜と鶏肉のトマト煮をドリアにリメイク
大豆好き! と みかんでおやつ と...(くらし部門)_d0249193_12251805.jpg

かぼちゃの豆乳ポタージュ
大豆好き! と みかんでおやつ と...(くらし部門)_d0249193_12263514.jpg

大豆好き! と みかんでおやつ と...(くらし部門)_d0249193_12273253.jpg


当たり前のように 昨夜も 

お豆腐 高野豆腐 お揚げと豆乳を使ってました(笑)





ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!












第一回プラチナブロガーコンテスト

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-01-25 15:38 | すき | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31