娘のバレンタインのチョコ作りと お弁当と...

娘のバレンタインのチョコ作り♡ 


丸めて丸めて...の作業を手伝いました

半分ほど詰めた 途中経過の画です^^; 
娘のバレンタインのチョコ作りと お弁当と..._d0249193_09234608.jpg

トリュフ(ココア) 60個  トリュフ(ナッツ) 30個

スノーボール 60個  
娘のバレンタインのチョコ作りと お弁当と..._d0249193_09235374.jpg

土曜日 みんなで大物家具を階下に移動をして
 命がけでした  (~_~;) 

昨日は 体中がめちゃくちゃ筋肉痛でした(*´Д`)


そんな筋肉痛の腕が 丸めて 丸めて 丸めて...で

もう だるだる ぷるぷる~(@_@) 

数の多さに 内心 どんだけ丸めたら ええねーん (+_+) 

でしたが(笑)


できた~\(^^)/と 娘の嬉しそうな顔と 完成品を見ると 

一緒に嬉しくなる 単純で 親ばかな私です^^;  


先日の冷凍パイ生地の試作品はやめて 

アーモンドナッツをまぶしたトリュフを追加です






みんな喜んでくれるといいね✨





ブログ村テーマ
バレンタインチョコレート♪


ブログ村テーマ
バレンタインデー


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





娘のお弁当



娘のバレンタインのチョコ作りと お弁当と..._d0249193_09235918.jpg

・ちりめん山椒のおにぎり
・かつお菜としらすのおにぎり
・梅干し でかい!(娘のリクエスト^^)
・玉子焼き
・お豆さんの煮物
・カリフラワーのマヨネーズとすりごまの和え物
・鶏肉の照り焼き
・れんこんの甘酢漬け
・スナックエンドウ トマト 大葉




ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


ブログ村テーマ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





昨年末に申し込んだ ふるさと納税のお礼品の中で 

一番楽しみにしていた香住の紅ズワイガニが届きました!

お父さんが帰ってくる日に合わせて 

届けてもらうようにお願いしていました

が 天候不順によって希望に添えない場合もあるとのことで

正に先週は 天候不順で 届いたのが 昨日の午後(>_<)

お父さんを空港へ送って行く少し前でした...

「せっかくやから 一杯 持ってく?」と聞くと

「いや いいよ」と...

お父さん ごめんねごめんね~ ありがとう~<(_ _)>

二人でいただきました


娘のバレンタインのチョコ作りと お弁当と..._d0249193_09232957.jpg

娘のバレンタインのチョコ作りと お弁当と..._d0249193_09233963.jpg

娘のバレンタインのチョコ作りと お弁当と..._d0249193_09233670.jpg

説明書には 甲羅に溜まっている汁は捨てずに 

その汁でカニ雑炊にすると美味しいと書かれてあったので

説明書(赤文字のところ
娘のバレンタインのチョコ作りと お弁当と..._d0249193_10480661.jpg

雑炊もいただきました
娘のバレンタインのチョコ作りと お弁当と..._d0249193_09234351.jpg

贅沢に美味しいカニをいただけて..

養父市さん ありがとうございました



もうそろそろ確定申告の時期 行かなければっ です p(^^)q

申告の手続きをしないことには 

所得税の還付や個人住民税の控除が受けられず

地方自治体への寄付に終わってしまうのですよね?!

昨年末 滑り込みで初めて申し込んだので 

ふるさと納税 初の申告手続きです

申告に行って コンプリート!のようですが

本当に こんなに良い仕組み うまい話があるの?!

だまされていない?って 

実は ここまで来ても 今なおドキドキしてます 



実際に 所得税の還付や住民税の控除を受けるまで

ドキドキしているんだろうなぁ~

疑り深くて 人間が小さい  (-_-;)ドキドキ



私の説明では不十分だと思われますので 

国の省庁やふるさと納税専門のサイトでご確認くださいね <(_ _)>






ブログ村テーマ
ふるさと納税


ブログ村テーマ
ふるさと納税の特産品


ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!













Commented by Sissy50 at 2017-02-14 18:39
こんばんは。
とっても美味しそうなスノーボールとトリュフ♪
こんなに素敵なものを頂いたら、大喜びを通り越して感激してしまいます!
私はプレゼントしてくれた友達にホワイトデーでお返しすればいいや~という感じでバレンタインは特に何もしていなかったので…これだけの数をしかも手作りで準備された娘さんは本当に凄いですね^^
Commented by kokoroyasuragu at 2017-02-14 22:18
Sissy50さま


こんばんは^^
はじめまして。コメントありがとうございます!

Sissy50さんから頂いたコメントを娘に話したら、とても喜んでいました(*'▽')

中学生になって、クラスメイト、習い事のお友達、部活の先輩...取り巻く世界が
かなり広がったようで、作る数も増えました^^; お互いに交換の約束をしているみたいです。友チョコばかり...(笑)

Sissy50さんの弟さんが作られたガトーショコラ、美味しそうでした✨
いいなぁ、弟さんが作ってくれるなんて羨ましいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
次はご飯を作ってくれるんですね。楽しみですね♪

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-02-13 13:31 | 作る | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31