お弁当と ごはん日記

娘のお弁当



お弁当と ごはん日記_d0249193_20314359.png

*玉子焼き
*ピーマンと潮吹き昆布の和え物
*パプリカの甘酢漬け
*チキンカツ
*にんじんシリシリ
*紫キャベツの甘酢漬け
*こんにゃくのきんぴら
*花形にんじん
*牛肉のしぐれ煮
*フリルレタス
*梅干し ごま塩 ごはん




ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



ごはん日記

作り置きのおかず と 

うどんギョウザ(左奥) アボカドのお刺身
お弁当と ごはん日記_d0249193_20533417.jpg

作り置きのおかずはこちら↓


エリンギ 大根 お揚げのお味噌汁
お弁当と ごはん日記_d0249193_20533884.jpg

お弁当と ごはん日記_d0249193_20534223.jpg

前から気になっていた高槻の「うどんギョウザ」が売られていたので

買ってみました(プレートの左奥です)

そばめしに続いて ご当地グルメ第2弾です^^

皮では包まれていなくて 餃子の具にうどんが入っていました

うん 皮は無いけど味は餃子です♡ 

うどんは 餃子の皮の柔らかいところに似ているからでしょうか?!

特に違和感もなく と言うより ちょいと食感がアクセントになって

とっても美味しかったです! 


ブログ村テーマ
ご当地グルメ、元祖・発祥の店、名物料理!




この日も 作り置きオンパレードでーす!

でも 前日と被っていたのは ゴーヤチャンプルーだけなので

マンネリ感は無しです^^v

でも プレートが同じだった~💦 替えればよかった(;´∀`)
お弁当と ごはん日記_d0249193_20181550.jpg

生姜たっぷり! チンゲン菜とイカの中華風炒め を作り足しました 
お弁当と ごはん日記_d0249193_20194412.jpg

お弁当と ごはん日記_d0249193_20195018.jpg







ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし



ブログ村テーマ
毎日のごはん








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村




応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-05-12 21:20 | 暮らし | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31