作り置きのおかずと お弁当と おうちごはん


作り置きのおかず


作り置きのおかずと お弁当と おうちごはん_d0249193_20284826.jpg

*高菜とちりめんじゃこの炒め物
*パプリカ(赤とオレンジ)の甘酢漬け
*かぼちゃのサラダ
*れんこんの甘酢漬け
*ズッキーニのパルメザンチーズ焼き
*れんこんのバルサミコきんぴら
作り置きのおかずと お弁当と おうちごはん_d0249193_20290152.jpg

*花形きゅうりの浅漬け
 (抜いて残った周りのところも もったいないので一緒に漬けました(^^#;
  私のお昼ごはんに いただく予定!)

*ゴーヤチャンプルー
*にんじんシリシリ
*牛肉とごぼうのしぐれ煮
*ズッキーニとツナの日向夏ドレッシング和え
 保存がきくように お酢も少々加えました 
 (きゅうりに見えますが ズッキーニです 笑)
*茹でブロッコリー
作り置きのおかずと お弁当と おうちごはん_d0249193_20292485.jpg

冷凍保存用
*チーズと大葉の豚肉巻きカツの下ごしらえ
*餃子の下ごしらえ
*ゴーヤチャンプルーで残ったゴーヤ
作り置きのおかずと お弁当と おうちごはん_d0249193_20292933.jpg






ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
丁寧な暮らし







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




娘のお弁当



作り置きのおかずと お弁当と おうちごはん_d0249193_20332079.jpg

*かぼちゃサラダ
*牛肉とごぼうのしぐれ煮
*パプリカとれんこんの甘酢漬け 
*高菜とちりめんじゃこの炒め物
*れんこんのバルサミコきんぴら
*ズッキーニのパルメザンチーズ焼き
*にんじんシリシリ
*大葉とチーズの豚肉巻きカツ
*トマト リーフレタス
*花形きゅうりの浅漬け
*わかめの混ぜごはん



作り置きのおかずの オンパレード~♪   





ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *


ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん



作り置きのおかず 餃子etc...
作り置きのおかずと お弁当と おうちごはん_d0249193_20294007.jpg

前日のカレーのリメイクで カレードリア
作り置きのおかずと お弁当と おうちごはん_d0249193_20294311.jpg

玉子 椎茸 大根 白ネギのお味噌汁
作り置きのおかずと お弁当と おうちごはん_d0249193_20294660.jpg

作り置きのおかずと お弁当と おうちごはん_d0249193_20295123.jpg







ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


ブログ村テーマ
毎日のごはん








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております

どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村




応援していただき

本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいないヾ(*´∀`*)ノ













Commented by syouhou36 at 2017-06-01 22:30
siiさんこんばんは
いつもながら丁寧で美味しそうな作り置きすごいです。
その種類の多さにも圧倒されてます。
そしてカレーのリメイクドリアもすごく美味しそう
うちでは薄めて翌朝のスープが精一杯です。
お弁当にも晩ご飯にもこれからの季節には酢の物がいいですね、それと花型で抜いたきゅうりが涼しげでお弁当のアクセントにもなって素敵。私も早速やってみます。
Commented by kokoroyasuragu at 2017-06-02 10:55
おばちゃんさま

こんにちは!コメントありがとうございます♡

とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
リメイクドリアと言ってもですね...^^;
チーズをのせて 焼いただけなんですよ( *´艸`) テヌキ~
とっても簡単ですけど💦いつものカレーライスが目先を変えられて、
家族にも好評です!
花形きゅうりも、是非是非やってみてくださいね~。

おばちゃんさんの行かれたバスツアー、楽しそうですね♪
神戸どうぶつ王国のフラワーシャワー、素敵でした✨
実際に見てみたいです^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-06-01 21:14 | 作る | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31