誰~?! と ごはん 




雲竜柳

今年の1月の終わりに啓翁桜と一緒に買ってきた雲竜柳
誰~?! と ごはん _d0249193_22134005.jpg


2月の中旬には 根っこがたくさん出て来てきました
誰~?! と ごはん _d0249193_22134949.jpg

暖かくなったら植えよう!と待っている間にも
根っこがどんどん出てきて どんどん伸びました

ゴールデンウィークに 
ウンベラータの植え替えをした時
根付いてくれるのか?!ちょっと心配でしたが
雲竜柳も 鉢に植え替えました
誰~?! と ごはん _d0249193_22135467.jpg

現在
2本のうち 1本は残念ながら
根付かず枯れてしまいましたが
誰~?! と ごはん _d0249193_22144364.jpg

1本は根付いて 新しい緑の葉が出てきて
ニョキニョキ伸びています ヾ(*´∀`*)ノ ホッ
誰~?! と ごはん _d0249193_22265396.jpg

でも あれ?! よーく見ると(゜o゜) 
誰~?! と ごはん _d0249193_22145844.jpg

葉っぱが食べられてる!(; ・`д・´)
誰~?! と ごはん _d0249193_23172590.jpg

食べられた葉の周辺の
枝や葉のあちこちを探しましたが
犯人が分からへんのです💦

誰~ 食い逃げしたんは~( `ー´)ノ 

せっかく根付いたのに
これ以上食べられないようにしなくては<(`^´)> 

枯れてしまった方は 枝っぷりがかっこ良いので
これはこれで またどこかで使おうと思います^^


ん~それにしても 謎の食い逃げ犯は いずこへ?!
気になる~(・_・;)











ブログ村テーマ
花や緑に癒されて


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





ごはん



誰~?! と ごはん _d0249193_22442285.jpg

*昨日に引き続き 作り置きで作った
「色々な野菜と鶏肉のトマト煮」をリメイク
今回はドリアにしました^^
*トマト きゅうり 紫キャベツの甘酢漬け
お豆腐にちりめん山椒 にんじんシリシリのサラダ
*エリンギ にんじん ベーコン 水菜のコンソメスープ
誰~?! と ごはん _d0249193_22452655.jpg






たくさんのおうちごはん記事が集まっています!
参考になりますよ~ 
(o´∀`o) 

ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
料理、クッキング


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


ブログ村テーマ
毎日のごはん


ブログ村テーマ
毎日ウチゴハン






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします
        ↓     

にほんブログ村




にほんブログ村




応援ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))





PVアクセスランキング にほんブログ村











Commented by kanon_65 at 2017-07-30 12:52
はじめまして^_^
コメントありがとうございます
コメント蘭をopenにしてないので、こちらへお返事失礼します
とても丁寧で素敵なライフスタイル♪
私もお家大好きでおうちphotoで料理写真やお庭写真をのっけたりしてるのですが
こんなに素敵なお料理やお部屋写真を見てると
最初は恥ずかしくてポチすることもためらっちゃいました^_^
真似はぜ〜ったいにできませんが
目の肥やしに(笑)楽しませてくださいね
よろしくお願いします^_^
Commented by kokoroyasuragu at 2017-07-31 00:30
花音さま
こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

全くもって発展途上で、あたふたと試行錯誤の日々を
過ごしていますが(;´∀`)そんな風に言って頂けて、
とっても励みになります。嬉しいです♡
頑張ろうっとp(^^)q

花音さんのお写真、本当に素敵で感動しました✨
これからも楽しみに拝見させていただきます!
どうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-07-29 23:46 | 花、木 | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31