作り置きのおかず と お弁当 と ごはん








作り置きのおかず


作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_20493342.jpg

*れんこんの甘酢漬け
*茹でオクラ
*冬瓜と海老と枝豆の煮物
*茹でつるむらさき
*にんじんシリシリ
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_20535153.jpg

*手綱こんにゃく煮
*ズッキーニのパルメザンチーズソテー
*こんにゃくのオランダ煮
*お豆の煮物
(にんじん ひじき 椎茸 お揚げ)
*高野豆腐煮
*ししとうのきんぴら
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_21362731.jpg






ブログ村テーマ
野菜のおかず


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
丁寧な暮らし






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




娘のお弁当



作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_21111806.jpg

*エビケチャップライス
(にんじん 玉ねぎ 枝豆 コーン)
*ズッキーニのベーコン巻き
*パプリカの紫キャベツの甘酢漬け
*ゆで玉子 ごま塩
*鶏ハム
*ブロッコリー オクラ フリルレタス






ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん



作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_21272021.jpg

*ロティサリーチキン(コストコ) ジャガイモ 玉ねぎのグラタン
*コストコのロティサリーチキンのスープストックで
にんじん 椎茸 チンゲン菜のスープ
*ごぼうとコーンのサラダ 紫キャベツの甘酢漬け 
ブロッコリー フリルレタスのサラダ
*ホームベーカリーで焼いた食パンを厚めにカット
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_21261745.jpg

コストコのロティサリーチキン! 
毎日のように色々なおかずに使ってますが 
まだ少々残ってます(;'∀')
一気に食べようと思うと 二人だと
大変&飽きてしまう ので
前もって冷凍しておく方が得策のようです^^
鶏ガラで取ったスープは良いお出汁が取れて 
予想以上にとっても美味しい(#^^#)





ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
料理、クッキング


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


ブログ村テーマ
毎日ウチゴハン





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします
    

にほんブログ村

にほんブログ村



応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村














Commented by MakiMakiMacci2M at 2017-09-21 04:19
Sii*さん、こんにちは!
作り置きのおかずが、色とりどりでおいしそうですね!
お夕食もお野菜たっぷりですね。すごいなぁ。

こちらで手に入らないものも多いんですけど、乾物は軽いので日本から送ってもらっています。
久しぶりにヒジキの煮物作ろうと思います!
Commented by kokoroyasuragu at 2017-09-21 09:00
リンドウ マカさん 
こんにちは~♪

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

そうですよねぇ。海外にいらっしゃると和食の食材をそろえるのが
大変ですね💦
でも、そんな中でも、お味噌を作られたり、常備菜を作られたりすごいです!
ひじきの煮物いいですね~。食べるとホッとしますよね(#^^#)

コメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by delicasib at 2017-09-21 09:52
こんにちは♪

並んだ常備菜がキラキラしてますね♪
使いやすそうなラインナップ
しばし、眺めておりました(#^.^#)
そういえば!ひじきを切らしたまま
長いこと食べてないのを思い出して
急に食べたくなってます(〃ω〃)

コストコのチキンで作った
グラタンも和テイストのスープも
とても美味しそうです♡

Commented by kokoroyasuragu at 2017-09-21 18:51
しぶさん 
こんにちは~!

え~キラキラしてますか?!
嬉しいなっ (*´∀`*)
とっても励みになります。

私も、しぶさんからコメント頂いて
前に教えて頂いたバルサミコきんぴら
食べたくなってきました!
美味しくて好きなんですよね~(#^^#)

しぶさんのベビーホタテのおかず、
フライも 生姜醤油煮も しぐれ煮も...
どれもいつも美味しそうです。
食べたいです( *´艸`)
私も作ってみようと思います♪

コメントありがとうございました♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-09-20 21:57 | 作る | Comments(4)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31