スイートポテト と 栗の渋皮煮 



娘のお弁当



スイートポテト と 栗の渋皮煮 _d0249193_22384352.jpg

*シーフードのケチャップライス
*きゅうりの浅漬け
*茄子の揚げびたし
*パプリカと紫キャベツの甘酢漬け
*ほうれん草入り玉子焼き
*鶏のから揚げ
*ブロッコリー トマト フリルレタス



にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




おやつのじかん


スイートポテト と 栗の渋皮煮 _d0249193_22384812.jpg

昨日茶巾絞りを作った時に
スイートポテトも一緒に作りました
スイートポテト と 栗の渋皮煮 _d0249193_22385599.jpg

お芋ちゃん 美味しい 


昨日の茶巾絞りはこちら ↓





にほんブログ村テーマ
手作りおやつとパン


にほんブログ村テーマ
今日のおやつ


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




栗の渋皮煮


1.5kg分の栗 
鬼皮を剥きました
スイートポテト と 栗の渋皮煮 _d0249193_22413974.jpg

手がだるいけど くるんときれいにに剥けたら
面白くて病みつきになる(笑)

次回へつづく...




にほんブログ村テーマ
丁寧な暮らし


にほんブログ村テーマ
保存食




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



おうちごはん


スイートポテト と 栗の渋皮煮 _d0249193_22385882.jpg

*海鮮丼
*新生姜 紫キャベツの甘酢漬け きゅうりの浅漬け
*ジャガイモ エノキ お揚げのお味噌汁
スイートポテト と 栗の渋皮煮 _d0249193_22390410.jpg






にほんブログ村テーマ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村テーマ
おうちごはん


にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし




食べ物の話題ばかりです~( *´艸`)




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村












Commented by tami-yuzu at 2017-10-07 17:37
栗1.5キロもむいたんですね!
凄い💦おつかれさまです💨
渋皮煮、楽しみにしてます(*>∀<*)
Commented by kokoroyasuragu at 2017-10-07 21:53
たみこさん
こんばんは~!

はい、剥きました。
次の日も、指の感覚がおかしかったです^^;(笑)

たみこさんも1kg剥かれたんですよね~。
お疲れさまでした<(_ _)>
はちみつで作られた甘露煮、とっても美味しそうです♡

今朝は、たみこさんとかんみちゃんの素敵なお月見会の記事を拝見して
ほんわかしてました。あったか~い気持ちになりましたよ^^
柿酢作りびっくりです!柿を入れるだけなんですね。
いやいや見えないけど柿に付着した「菌さん」も入っているんですよね。
完成、楽しみにしていますね♪

コメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-08 05:51
大きい栗!ふっくらしてますね。
自分で栗を剥いたこと(そのまま食べる以外)ないのです…
栗のお菓子も、栗ごはんも好きなのですが…大変そうで躊躇してしまう^^;

海鮮丼♪わたしも一昨日、海鮮丼食べました^^
大葉敷いてあるのがおいしそう。
Commented by kokoroyasuragu at 2017-10-09 00:59
yukiさん 
こんばんは!

私もです!ずっと躊躇してました~💦
初めてチャレンジしてみました(^^)/
やってみたら思ってたほど大変じゃなかったです。
私にでも剥けたから大丈夫ですよ^^できます!

海鮮丼!わーすごい(≧▽≦)また合いましたね♡

旦那様のタコ焼きとっても美味しそう。
優しい旦那様、うらやましいな~(#^^#)

コメントありがとうございました<(_ _)>

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-10-06 23:58 | 作る | Comments(4)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31