作り置きのおかず




作り置きのおかず


作り置きのおかず_d0249193_12302798.jpg


*たたきごぼう
*蕪の浅漬け
*かぼちゃのサラダ
*なめたけ
作り置きのおかず_d0249193_12304007.jpg


*こんにゃくのオランダ煮
*さつま芋の甘煮
*きゅうりとたこの酢の物
*れんこんとエリンギのバルサミコマリネ
作り置きのおかず_d0249193_12305006.jpg


*豚肉の甘麹漬け
*ササミの塩麹漬け
*糠漬け(水茄子漬けてます)
作り置きのおかず_d0249193_12305436.jpg


たたきごぼうは ストレス解消になりま~す( *´艸`)(笑)

糠床 うっかりかき混ぜるのを忘れていたら
カビが...(;゚Д゚)
作り直しました^^




ブログ村テーマ
野菜のおかず


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
常備菜






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




娘のお弁当


作り置きのおかず_d0249193_12195115.jpg


*さつま芋ごはん
*ササミの塩麹焼き すだち
*かぼちゃサラダ
*玉子焼き
*紫キャベツの甘酢漬け
*こんにゃくのオランダ煮
*れんこんとエリンギのバルサミコマリネ
*きゅうり ブロッコリー 大葉



昨日 天気予報でしばらく良い天気が続く!と
聞いて喜んでいたのに
今朝 聞いた天気予報では 
夕方には雨になるらしいって...
えっ💦ぬか喜びやん(-_-)
娘には傘を持たせましたけどっ(ーー;)

明日の午後になると晴れて しばらく天気が続くって...
ほんま~~~(;一_一) ?! 
もうちょっと喜ぶのやめとこっ (笑)





にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





ごはん



作り置きのおかず_d0249193_12195498.jpg


*シチュー(鶏肉 蕪 かぼちゃ 玉ねぎ 
じゃがいも にんじん えりんぎ 豆乳) 
*蕪の浅漬け
*れんこんとエリンギのバルサミコマリネ
*きゅうり
*茄子 コーン 鯖の水煮のトマト煮 ペンネ
*HBで焼いた食パ
作り置きのおかず_d0249193_12214630.jpg
+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



『michill(ミチル)』というサイトで 
コラムを書かせていただくことになりました
よろしければ覗いてみてください<(_ _)>
読んでいただいた後で 
このコラムにありがとう」のボタンを
ポチっとしていただけると励みになります(*^^*)

コラムはこちらです ↓


不定期の掲載です 次回掲載時には
またご連絡させて頂きます<(_ _)>



+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村












名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-10-24 13:39 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31