暮らし♪





今日は寒かったです

ひとり おやつのじかんで ほっこり温まりました

暮らし♪_d0249193_23104511.jpg

コストコのチョコレートマフィン
暮らし♪_d0249193_23105003.jpg

娘の帰りが遅い日だったので
ひとり おやつのじかんです^^
チョコマフィンは 少しレンジでチンすると 
チョコチップがとけて美味しいです♡



おやつを食べたら 2時間もしないうちに
日が暮れてしまいました
お昼が短ーい💦


この時期 夕飯の時間までには 
まだまだ時間があるのに 日が暮れて暗くなると
あ~ごはんの準備に取り掛からないと!って
そわそわ キッチンへ向かってしまいます
(あれ まだこんな時間やったって戻りますけど(~_~;)) 

太陽が昇るとともに起きて 沈むとともに寝ていた
太古の昔の習慣がDNAにすり込まれているんかなぁ~?!
原始人気質って言うんでしょうか(笑)^^v
(そんなん無い) 


あ~気忙しい(;´∀`)





にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




娘のお弁当



暮らし♪_d0249193_23103430.jpg

*コロッケ
*れんこんのきんぴら
*紫キャベツのコールスロー
*鶏肉 茄子 パプリカ ブロッコリー れんこん
の南蛮漬け
*にんじんシリシリ
*肉味噌巻き玉子焼き
*フリルレタス トマト
*赤大根の甘酢漬け 花ちりめん ごはん


コロッケに葉っぱのピックを挿して
りんごにしたつもりが
詰めたら 上の面しか見えないので
葉っぱの生えた得体の知れない物に
なってしまいました(笑) (#^^#;)





にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん


暮らし♪_d0249193_23105792.jpg

*小松菜 エリンギ ベーコンのパスタ
*鶏肉 茄子 パプリカ ブロッコリー れんこん
の南蛮漬け
*蕪の浅漬け
*糸寒天 お豆腐 玉ねぎ 葱のお味噌汁
暮らし♪_d0249193_23105405.jpg

南蛮漬け 好評でしたヾ(o´∀`o)ノ♪




にほんブログ村テーマ
おうちごはん


にほんブログ村テーマ
料理、クッキング


にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村












Commented by espoiretlalune at 2017-11-25 01:55
こんばんは~
素敵っ(´∀`艸)♡
Sii*さんのお家のテーブル前々から素敵とは
思っていたけど天然木のテーブル素敵です
ディスプレイも素敵だし器も可愛い(*≧з≦)
椅子もおしゃれ~これはテーブルとセットなんですか?
コストコのマフィンが一段と美味しくなりますね♪

お弁当もお弁当周りも素敵だし
幸せな気持ちになりますよね~
肉味噌巻き卵焼きおいしそうですね~

そうそう、この時期は特になんだか気が焦るというか
時間が経つのもすごく早く感じますよね
今、窓枠にやっととりかかってます(笑)
年内にはやりたいなぁ

あっ!Siiさんも貴和さん行ってたりしていたのですね
貴和さんでも絶対会ってるかもですねぇ~♪
貴和さんもずっと見てれますよね
Sii*さんは梅田の方がお近くですか?
難波には来られたりしないかな?
Commented by kokoroyasuragu at 2017-11-25 21:16
kanaさん
こんばんは~!

テーブル、褒めて頂いてありがとうございます!
これ、祖父が作ってくれた机なんです^^
就職で一人暮らしをしなければならなくなった時
小さな机が欲しくて、リクエストして作ってもらいました。
祖父の日曜大工の机なんですよ!家にあった端材を集めて、
ちゃちゃっと(笑)作ってくれました。
器用な祖父でした^^大好きな祖父が作ってくれた
大切な大切な机なので、褒めて頂けると
とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

椅子は、何年か前に阪神競馬場の関西蚤の市で
値切って買った(笑)
古いイギリスのアーコール(ERCOL)社の
Xバックチェア(クロスバックチェア)です^^

kanaさんの 窓枠、とっても楽しみにしています♪
完成したら、見せてくださいね~(*‘∀‘)

はい、梅田の方が近いです。梅田に行く方が多いです。
難波もたま~に行きますよ!
kanaさんは、難波によく行かれるんですか?!

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-11-25 01:13 | 暮らし | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31