作り置きのおかず




作り置きのおかず


作り置きのおかず_d0249193_16434754.jpg

*里芋とイカの煮物
*カリフラワーの茎とちりめんじゃこの炒め物
*お豆の煮物 (にんじん ひじき お揚げ)
*カリフラワーのマヨカレー粉和え
*パプリカの甘酢漬け
*かぼちゃサラダ
*にんじんシリシリ
*カリフラワーの茎のきんぴら
作り置きのおかず_d0249193_16435106.jpg

冷凍保存用
*はまちの照り焼きタレ漬け
*豚肉の甘麹漬け
*鶏肉の塩麹漬け
*塩麹(作ると言っても発酵器で^^)
作り置きのおかず_d0249193_16435671.jpg



カリフラワーを料理するとき
このりっぱな茎を処分するのが 
いつも もったいないなぁと思っていました
白い部分(花芽 花のつぼみ)よりも量が多い^^;
作り置きのおかず_d0249193_16440067.jpg

この茎を使って何かできないかなぁと考えて
今回の作り置きのおかずに
・カリフラワーの茎とちりめんじゃこの炒め物
・カリフラワーの茎のきんぴら
を作ってみました
表面がちょっと硬くて繊維がしっかりしているので
ピーラーで削いで使いました

何の癖もなく 美味しいヾ(*´∀`*)ノ

癖がないので色々な料理に使えそう^^ 
これからは処分せずに使おうっと!



「作り置き」「常備菜」をテーマに
たくさんの記事が集まっています!


にほんブログ村テーマ
丁寧な暮らし


ブログ村テーマ
野菜のおかず


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
常備菜






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





娘のお弁当



作り置きのおかず_d0249193_16441253.jpg

*コロッケ
*カリフラワーのマヨカレー粉和え
*かぼちゃのサラダ
*ゆで玉子 ごま塩
*お豆の煮物
*にんじんシリシリ
*カリフラワーの茎のきんぴら
*紫キャベツの甘酢漬け
*グリーンリーフ
*カリフラワーの茎とじゃこの炒め物
*ゆかり ごはん


作り置きのおかずを詰めて楽ちん♪



***



今日は

「小さな靴下 と 野ばらの実」

でクリスマス気分を
楽しみました.。*゚・*:.。.:+:*。.



「お弁当」「クリスマス」をテーマに
たくさんの記事が集まっています!


にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *


にほんブログ村テーマ
クリスマス☆X'mas☆Christmas





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





ごはん


作り置きのおかず_d0249193_16440943.jpg

作り置きのおかずを並べました
コロッケも 冷凍保存していた以前の作り置き

昨日とポトフと^^
ごはんの上には
カリフラワーの茎とちりめんじゃこの炒め物を
のせて




「おうちごはん」をテーマにたくさんの記事が集まっています!
とても参考になりますよ~


にほんブログ村テーマ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村テーマ
おうちごはん


にほんブログ村テーマ
毎日のごはん


にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村












名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-12-14 18:14 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31