作り置きのおかず と お弁当




作り置きのおかず


作り置きのおかず と お弁当_d0249193_21515054.jpg

(何だかピンボケ~(-_-;))
*きびなごの南蛮漬け
(玉ねぎ にんじん パセリ)
*お豆の煮物
(にんじん ひじき 椎茸 油あげ)
*なめ茸
*かぼちゃのサラダ クリチの入り
*切り干し大根 プチプチ海藻麺 きゅうり
トマトの和え物(ごま油 ぽん酢)
*にんじんシリシリ
作り置きのおかず と お弁当_d0249193_20344542.jpg

*筑前煮 (鶏肉 にんじん いんげん
れんこん ごぼう こんにゃく 油あげ)
*隼人瓜 焼き豚 しめじ 葱のキムチ炒め
*カリフラワーの下茹で
*水出し昆布と椎茸の佃煮
*れんこんのバルサミコきんぴら
作り置きのおかず と お弁当_d0249193_21332060.jpg

久しぶりの作り置きです!
なかなか作れずにいたので嬉しい (#^^#)





にほんブログ村テーマ
丁寧な暮らし


ブログ村テーマ
野菜のおかず


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
常備菜







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





娘のお弁当


作り置きのおかず と お弁当_d0249193_20343485.jpg

*ハンバーグ
*紫キャベツの甘酢漬け
*かぼちゃサラダを
きゅうりのスライスで巻いて
*隼人瓜 焼き豚 葱 しめじのキムチ炒め
*にんじんシリシリ
*玉子焼き
*お豆の煮物
*れんこんのバルサミコきんぴら
*フリルレタス トマト
*自家製なめ茸 ブロッコリーのスプラウト ごはん



作り置きがあったので
玉子焼きと自家製冷凍食品ハンバーグを焼いただけ!
楽ちんお弁当でしたヾ(*´∀`*)ノ


今日は 少し暖かくなりました^^
やっと!って感じ
そうなると 花粉が心配(~_~;)
私の場合 鼻やのどに来ないで
顔がかゆくなります(@_@)カワッテル~
ちょっと怪しいから そろそろ 
外出時はマスクしといた方が良いかなぁ~?!



さあ 月曜日!
寒さと花粉に負けず
今週も頑張りましょうp(^^)q





にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村












Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-02-26 23:42
なめたけって、大人になるまで存在も知らなくて…
おいしいですよね^^ただのえのきのくせに(笑)
Sii* さん、花粉症ですか…
我が家にも、年期の入った花粉症患者が一人いますよ^^;
まだ雪が降っているのに、すでにむずむずするらしく「花粉飛んでない?」って聞いて来ます。
軽く済むといいですね。
Commented by kokoroyasuragu at 2018-02-27 08:32
yukiさん
おはようございま~す。

そうそう。ただのえのきのくせに(笑)美味しいのですよ~^^
そもそも「えのき茸」が、何で「なめ茸」って名前に変わるんでしょうね?!

そうなんですよ。
昨年、顔がかゆくて皮膚科に行ったら
花粉症でした(*_*;ガーン
ありがとうございます!

雪が降っていても、花粉飛ばすって...(・o・)!
寒いところの杉(?!)は、さすが寒さに強いんですね。
これから暖かくなると、猛威をふるいそうで怖いですね。
ナオキ様も、軽く済みますように...

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-02-26 22:59 | 作る | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31