小さい春 み~つけた♪





クリスマスローズ

今日は暖かかったですね!
小さい春 み~つけた♪_d0249193_20130787.jpg

玄関わきの植え込みのクリスマスローズが
たくさん つぼみを付け始めましたヾ(*´∀`*)ノ
小さい春 み~つけた♪_d0249193_20131599.jpg

朝 USJへ行く娘を駅まで送って 
家に戻った時に発見!

「小さい春 み~つけた!」

と感じた瞬間♡


今まで全然気づいてませんでした (・o・)!
(毎年のことながら...^^;)

毎年一番に この子のつぼみが
春の訪れを教えてくれます

何だか嬉しくて しゃがみこんでしばらく観察(笑)
今年もたくさん楽しませてくれそう♪






にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
花の写真


にほんブログ村テーマ
花や緑に癒されて






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





ひな祭り🌺の
ひし餅風のお寿司です


小さい春 み~つけた♪_d0249193_20592278.jpg



こちらのお寿司!も michillで紹介させて頂きました

よろしければ覗いてみてくださ~い!








にほんブログ村テーマ
おうちごはん


にほんブログ村テーマ
料理、クッキング


にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村















小さい春、みーつけた!



Commented by espoiretlalune at 2018-03-05 07:00
おはようございます♪
クリスマスローズ私の庭のも咲きました
きっと同じ品種だと思います
わー(´∀`艸)♡Siiさんと同じだっ♪
クリスマスローズ咲くと毎年テンションあがります
もうすぐ暖かくなるね~
でもまた何度か寒の戻りってのがきそうですが。

昨日は色々教えて頂いてありがとうごさいます
言葉だけの説明になっちゃうのに
ごめんなさい~
でもとても分かりやすかったです
ニンジンは型がいるんですか~
まずそれだ~型を買わなくちゃ!です
女の子だしお花のニンジンさんが
お弁当に入ってるだけでも蓋を開けた時
嬉しいと思います
Siiさんみたいなお弁当は作れないけど
高校生活もあと1年だし
頑張ろうと思います

鮭のバラはなるほど~
次やってみよう
Siiさんにいつも色んな事教えてもらって
嬉しいです
ありがとうごさいます♪
Commented by kokoroyasuragu at 2018-03-05 16:46
kanaさん
こんにちは!

クリスマスローズ、同じ品種なんですね~^^
テンション上がります!上がります!
春本番まで、ここからが長いんですよね(;'∀')

説明、分かりました?!良かったです。
型を使わずに作られる方もいらっしゃると思うんですけど...
型があると便利ですよ~時短にもなるし、きれいに仕上がります!
茶色いお弁当の時、お花のにんじんさんに何度も
助けてもらいました(笑)
いやいや~^^; 毎日試行錯誤で、勉強中なので
教えるだなんて、恐縮です(#^^#)
でも、少しでも参考になったとしたらとっても嬉しいです!
お互いに、お弁当作り頑張りましょうね~♪

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-03-04 20:51 | 花、木 | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31