アナベルと紫陽花 と 手しごと あれこれ




アナベル と紫陽花
今年も咲きました^^

雨粒をまとったアナベルと紫陽花です

雨の日はあまり好きではないけど
雨に濡れる紫陽花を眺めるのは好きです
不思議と雨に紫陽花はよく似合います
アナベルと紫陽花 と 手しごと あれこれ_d0249193_22261584.jpg

写真を撮っていて こけそうになって(/ω\)
不覚にも 1本 ポキッと折ってしまいました(>_<)

かわいそうなので 摘んできて生けました
アナベルと紫陽花 と 手しごと あれこれ_d0249193_22201357.jpg

梅雨時の雨降りの日は 
何だか気分もジメジメ下がり気味^^;

でも 花が一本あるだけで
部屋の中がぱっと明るくなって
晴れやかで気分が良い^^
アナベルと紫陽花 と 手しごと あれこれ_d0249193_22201696.jpg

いつも立ち枯れさせて
ドライになったら庭から摘んで来るのですが
せっかくきれいに咲いているのだから
こうして 摘んできてそばに置いておくのも
癒されて良いな!



にほんブログ村テーマ
花や緑に癒されて


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



梅雨時は 
この季節ならではの手しごと 漬け込み
次から次へと忙しい p(^^)q

外に出るのも億劫になる雨の日は
家にこもって 手しごとや漬け込みに持って来いの日!


先日の実山椒しごと
アナベルと紫陽花 と 手しごと あれこれ_d0249193_23011217.jpg


らっきょうしごと
アナベルと紫陽花 と 手しごと あれこれ_d0249193_23454185.jpg

梅しごと
梅シロップ
アナベルと紫陽花 と 手しごと あれこれ_d0249193_23454464.jpg

梅酒
アナベルと紫陽花 と 手しごと あれこれ_d0249193_23454674.jpg

梅干し
アナベルと紫陽花 と 手しごと あれこれ_d0249193_23391928.jpg

時の経つのも 雨のジメジメも忘れるぐらい 
没頭できて楽しい♪

次は新生姜がスタンバイ中~(笑)




にほんブログ村テーマ
保存食


にほんブログ村テーマ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪


にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



応援ありがとうございます(^^)







あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-06-21 23:56 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31