おうちごはん 粉もんパーティ?! と お弁当



娘のお弁当


おうちごはん 粉もんパーティ?! と お弁当_d0249193_16023984.jpg

*焼き鮭
*ズッキーニ チーズ巻き豚カツ
*かぼちゃサラダ
*にんじんシリシリ
*お豆の煮物
*れんこんのきんぴら
*パプリカの甘酢漬け
*茗荷の甘酢漬け
*ごぼうのカリカリ揚(甘辛たれからめ)
*ブロッコリー フリルレタス
*わかめの混ぜごはん




アップできていなかった
少し前のお弁当です
記録まで^^




にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


毎日のお弁当&夕ごはん


* いろんなお弁当 *




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




おうちごはん

タコ焼き

娘が「今日の夕飯 タコ焼きパーティしよっ」
と言うので タコパ!
と言っても 普通のタコ焼きです^^;
「パーティって付けると ワクワクするから」
だそうです^^
二人でタコパです(笑)

取り立ててパーティらしいものは何もないけど
「色んなもの入れよっ」
と言う希望でタコ以外にも 
色んな具材を入れました^^;
さすがにチョコレートという希望は却下(~_~;)

おうちごはん 粉もんパーティ?! と お弁当_d0249193_06400589.jpg

生地を流し込んで
あれこれ好きな具材を入れました♪
二人でくるくる返しながら
わいわい楽しい
おうちごはん 粉もんパーティ?! と お弁当_d0249193_06381937.jpg

美味しく 楽しくできました!
おうちごはん 粉もんパーティ?! と お弁当_d0249193_06382979.jpg

どこに何が入っているか憶えといて
食べたい物を 食べようなと言ってたのに
ほとんど忘れて 
食べてからのお楽しみ!
になってしまった^^;

***

次の日
お父さんと娘に「何食べたい?」
と聞くと なぜか二人とも
「トルティーヤ!」
で 連日の粉もんやけど^^;
トルティーヤパーティ♪(笑)
おうちごはん 粉もんパーティ?! と お弁当_d0249193_06404758.jpg

今回は クックパッド先生のお力を借りて
トルティーヤの生地を自分で作ってみることに

いつも食べている市販のものとは別物でした^^;
反応もイマイチ(-_-) 残念
でも 簡単で 買うよりお安く作れるから
次回 リベンジp(^^)q



日本ブログ村テーマ
おうちごはん


暮らしを楽しむ


おうちごはんを楽しむ暮らし


手作りおうちごはん


料理、クッキング





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のバナーのどちらかをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
 



応援ありがとうございます(^^)



PVアクセスランキング にほんブログ村






Commented by nql32743 at 2018-07-16 18:39
こんにちは♪

わぁ~たのしそう^^*
ロシアンルーレットたこ焼き(笑)
外食では楽しめない(お金では買えない)家族ならではのお楽しみですね!
盛り上がりましたかぁ~~?
あぁ、チョコレートたこ焼き‥^^;
大人にはまったく思いつかない発想ですね。
女子高生の発想はすごいな。
今回却下だったけど案外美味しかったりして(笑)
ちょっと想像して微笑みました^^*
Commented by kokoroyasuragu at 2018-07-16 23:04
sarara-さん
こんばんは。

そうなんです。
ロシアンルーレットタコ焼き!
まんまと、娘の(タコ抜き)チーズだけタコ焼き 
(↑ もはやタコ焼きではない^^;)
が当たってしまいました(~_~;)

チョコレートは
娘が小さい頃、タコ焼き機に
パンケーキ生地とチョコチップを入れて
まん丸パンケーキを作ったことがあるんですけど
多分、それを思い出して言ったんだと思います^^
でも...出汁入りの生地にチョコレート...
ひゃ~(/ω\)チャレンジできませんでした。

そうですね。もしかしたら、固定観念を打ち破る
意外な発見があるかもしれませんね~。
次回は、やってみようかなぁ~(笑)

コメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-07-17 05:37
たこ焼きいいなぁ…
お店でたこ焼き焼くようになってから、家では全然たこ焼きしなくなってしまいました。
食べたい~!
以前、スライス生チョコレートのモニターに当選した時、
チーズ入りの玉子焼き→チヨコ入りの玉子焼き→ちょっと粉も入れて…って連想して、
卵たっぷり小麦粉生地に、チョコレート入れたの作ったことあります。
たこ焼きならぬチョコ焼き、案外おいしそう。甘しょっぱくていいかも~^^
タコスも素敵ですね。具沢山♪チーズたっぷり目で食べたいな♪♪
イイネはクリック済みなので、ランキングだけ…
それにしても…まだ早朝なのに、お写真見るとお腹空きます~!
Commented by kokoroyasuragu at 2018-07-17 15:31
yukiさん
こんにちは。

ゆちおかさん(ナオキさま)の美味しそうな「しょっつるたこ焼き」を
食べられているyukiさんに、食べたいと言って頂けるなんて~
ひゃぁ~、嬉し恥ずかしです(*ノωノ)
卵たっぷり小麦粉生地にチョコレートは、とっても美味しそうです^^
ってことは、「チョコ焼き」案外美味しいかも!って思えてきました( *´艸`)

しょかくん、ますます凛々しくなってきましたね^^
カッコいい!
かと思うと、はぐはぐとか...
めちゃくちゃ可愛くてキュンってなります♡

いつもクリックありがとうございます<(_ _)>
素敵な夕陽時間にポチッと (^^)/

コメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by hokkorimayurin at 2018-07-17 20:27
こんにちは!
たこ焼きって楽しいですよね。
なんだか同じ時期にたこ焼きで盛り上がっているブログを見て
ものすごーく嬉しかったのと、
トルティーヤ!
実は、家も、次は、タコスをしよう!と
チリソースとタコス用の挽肉を準備しているところです!

いつもお邪魔させていただいているブログの方と
なんだか食べたいものが一致するなんて
楽しい!と思ってコメントしました。

ワイワイ盛り上がる食事って
良いですよね♪
Commented by kokoroyasuragu at 2018-07-18 05:13
hokkorimayurinさん
おはようございます!

うわぁ~、「たこ焼きパーティ」奇遇でしたね^^
私も嬉しいです!
作り方は、うちも先に生地を入れてからタコなどの具を入れます。
具は変えず、味付けを色々変える方法も良いですね。
次回は、そちらもやってみます。

次はタコスなのですね。合いますね~( *´艸`)
タコスのアップも楽しみにしています!

ワイワイと、作りながらいただくご飯は
ほんとに楽しいですよね♪

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-07-16 08:20 | 作る | Comments(6)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31