『ぬか漬け』その2 と おうちごはん♪



ぬか漬け


昨日紹介させて頂いたぬか漬けセットで → ぬか漬けセット
とっても簡単に美味しくできたので
違う食材でまたまた試してみました(^^)/

昨日の記事はこちらです ↓



こちらの色んな食材の漬け方マニュアルを
参考に漬けました!
『ぬか漬け』その2 と おうちごはん♪_d0249193_22144700.jpg

*アボカド
半分にし 皮をむき ぬかを周りにつけ
ラップで団子に (団子って(^▽^;) 笑) 
*マニュアルにはうずらのゆで玉子と書かれてましたが
私は にわとりさんのゆで玉子で!
殻をむいて そのまま
(半熟玉子です)
『ぬか漬け』その2 と おうちごはん♪_d0249193_22071969.jpg

*セロリ
少しだけスジ取り
*パプリカ
種を取って4分の1に(私は8分の1に)
*アスパラ
ピーラーで袴を取り電子レンジに
600Wで30~40秒 (私は軽く茹でました)
*ぬか床へ
ぬかが 密着するよう軽くもみ
袋の空気を抜いてジッパーを閉じる
『ぬか漬け』その2 と おうちごはん♪_d0249193_22070388.jpg

*冷蔵庫に24時間入れておいて
『ぬか漬け』その2 と おうちごはん♪_d0249193_21573476.jpg

*出来上がり♪
『ぬか漬け』その2 と おうちごはん♪_d0249193_21574236.jpg


試食です ヾ(*´∀`*)ノ

どれも またまた美味しく仕上がっていました!
パプリカは 更に甘みが引き立って美味しい♡
セロリとアスパラも言うまでもなく
ぱりぱりさくさくとした食感で
あっさりと良いお味に漬かってました
『ぬか漬け』その2 と おうちごはん♪_d0249193_22363882.jpg

ゆで玉子と アボカドは
下の↓おうちごはんで使っています♪




にほんブログ村テーマ
漬物


心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




おうちごはん

*ぬか漬け ゆで玉子とアボカドの丼
*豚肉 小松菜 エリンギのお味噌汁
*トマト
*パプリカ アスパラ セロリのぬか漬け
*自家製らっきょう
『ぬか漬け』その2 と おうちごはん♪_d0249193_22075579.jpg

ごはんの上に 刻みのりをのせ
その上に ゆで玉子とアボカドをカットして
のせました
『ぬか漬け』その2 と おうちごはん♪_d0249193_22075145.jpg

ゆで玉子とアボカド
どちらも旨味たっぷり
丼つゆはいりません!
感動的な美味しさでした.。.:+:*・゜

ゆで玉子は黄身がねっとりとして
アボカドは 少し硬めを漬けたのですが
ちょうど完熟したような良い感じに
仕上がってました

娘にも大好評
「めちゃくちゃ美味しい!また食べたい」
と何度も言ってました

涼しくなったら このぬか漬け半熟玉子
(半熟は暑いと傷みが怖いので)
お弁当に入れても良いかなぁと思ってます^^



これらのぬか漬けは
DIDYCOさんの天然酵母入りぬか床セット
で漬けています


簡単にぬか床が作れて
届いた次の日には ぬか漬けが食べられます(*^^*)

『手作りぬか漬けのある暮らし』
始めてみませんか ヾ(*´∀`*)ノ

ぬか床セット





にほんブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


毎日ウチゴハン


おうちごはんを楽しむ暮らし


手作りおうちごはん


オウチごはんと器の写真





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のバナーのどちらかをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
 



応援ありがとうございます(^^)



PVアクセスランキング にほんブログ村








Commented by nql32743 at 2018-08-29 08:12
おはようございます♪

茹でたまご、そんなに美味しいんですね!
興味あったんです^^*
先日は鶏肉を生で漬けるレシピをみかけ、それも気になっています。
ただ我が家のぬか床がまた酸っぱくなってしまい(/o\)
Sii*さんは管理が良いんだろうなぁ✨
復活したらチャレンジしてみますね^^
Commented by kokoroyasuragu at 2018-08-29 09:14
sarara-さん
おはようございます^^

茹で玉子、想像以上に美味しかったですよ!

マニュアルには、豚肉を漬ける「柔らかポークの香り焼き」
やお豆腐を漬ける「お豆腐チーズ」っていうのもありました。
鶏肉も良さそうですね!
色々チャレンジしたくなりますね~♪

いやいや(^▽^;) 自分で育てたぬか床は発酵が進み過ぎて
酸っぱくなってしまいました。
私も同じなんですよ(>_<)復活させねば^^です。

コメントありがとうございました♡
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-08-30 02:54
うわ…おいしそう。糠漬けっておいしいですよね!
昔、玉子の糠漬け、いただいたことあるのだけど、ほのかに酸味があっておいしかった~
自分で作ることは無理だけど、お写真見ると食べたくなって困ります^m^
アスパラガスもいいな。
庭の茗荷が、今年初めて実って大喜びなのですが、茗荷の糠漬けもおいしいだろうな~
…糠漬け、食べたい><
Commented by kokoroyasuragu at 2018-08-31 07:07
yukiさん
おはようございます。

返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
玉子のぬか漬け食べたられたことあるんですね~^^
美味しいですよねっ!
アスパラも、とっても美味しかったです。

実は、茗荷も漬けたんですよ。
また記事にのせますね(*^^*)


コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-08-29 06:28 | 作る | Comments(4)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31