作り置きのおかずと お弁当と つぶやきと♪



作り置きのおかず

作り置きのおかずと お弁当と つぶやきと♪_d0249193_11410379.jpg

*紫キャベツのコールスロー
*鯵の南蛮漬け
(玉ねぎ にんじん セロリ)
*肉味噌
*かぼちゃのサラダ
*にんじんしりしり
作り置きのおかずと お弁当と つぶやきと♪_d0249193_11410565.jpg

*甘麹(甘酒の素)
*ヨーグルト
*里芋とイカの煮もの
*切り干し大根とお豆の煮物
(にんじん しめじ ちくわ)
作り置きのおかずと お弁当と つぶやきと♪_d0249193_11513029.jpg

冷凍保存用
*サーモンフライ
*豚カツ
*ズッキーニフライ
*パプリカ ズッキーニ チーズの豚肉巻き
作り置きのおかずと お弁当と つぶやきと♪_d0249193_11411212.jpg

甘麹とヨーグルトはこちらの
発酵器が作ってくれてます!^^





ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


常備菜


丁寧な暮らし


我が家の発酵食品、アレコレ


甘酒





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




娘のお弁当


作り置きのおかずと お弁当と つぶやきと♪_d0249193_11531018.jpg

*三色ごはん
肉味噌 炒り玉子 枝豆(紅生姜を添えて)
*花形れんこん 茗荷の甘酢漬け
*にんじんしりしり
*ごぼう にんじん いんげんの牛肉巻き
*かぼちゃサラダ
*ズッキーニのガーリックシーズニングソテー
*大葉 トマト 




にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


毎日のお弁当&夕ごはん


* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



今日で8月も終わり

今年の夏はいつもの夏とは違って
娘が 3週間居なかったり
その間に母が遊びに来ていたり
姪に赤ちゃんが産まれたり
色んな事が凝縮された夏でした

あっという間のような 
でも 色んな事が たったこのひと月半の間に
あったとは思えないような 不思議な感覚です

明日から9月
娘の学校も短縮授業ではなくなり
2学期が始まります

まだまだ夏真っ盛りの暑さで実感できないけど
今年もあと4ヶ月なんですね(*ノωノ)

この暑さで だらだらだら((+_+))が身について
気持ちも引き締まらないけど
そこを何とかネジを巻きなおして(苦笑)
2学期も頑張らねばp(^^)q
と思う8月最後の日であります(*^^*)





にほんブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし


ひとりごと


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のバナーのどちらかをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
 



応援ありがとうございます(^^)



PVアクセスランキング にほんブログ村








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-08-31 12:32 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31