食洗機用洗剤の詰め替え容器 良いの見つかりました♪




食洗機用洗剤の詰め替え容器

以前は もともと付属の四角いケースに
詰め替えて使っていました

食洗機用洗剤を使う一連の手順は
引き出しからケースを取り出して
蓋を開けて中に入れている計量スプーンで
洗剤をすくって食洗機へ入れ
スプーンを戻し ふたを閉め
ケースを引き出しへ戻す
手に付いた粉を洗う
(ケースに一緒に入れている計量スプーンなので
使うと付着した洗剤の粉が付いてしまいます)

でした

たったそれだけの作業なんですけど...
面倒くさがりな私(*ノωノ)
毎日のことなので もっとささっとスムーズに時短できて
手を洗わずに済むような容器はないかなぁ
と思っていました

ケースの蓋が壊れたので 替え時~(^^)/
食洗機用洗剤の詰め替え容器 良いの見つかりました♪_d0249193_20563679.jpg

液体の食器用洗剤入れに使っていたこちら
(セリアのもの)
(食器用洗剤の容器を別のものに替えたので)
使ってみることに

引き出しから さっと取り出し
上に付いたキャップを取るだけ
キャップは容器にくっついているので
取り外して どこかに置く必要もありません
そして 穴が小さいので計量スプーンを使わなくても
少しずつ出るだろうから加減できるし 良いはず!
と 使ってみたら
穴が小さ過ぎて思っていたほど
スムーズに洗剤が出てこなくて
予想以上に時間がかかってしまいました^^;
残念ながら 時短ならずで 断念
食洗機用洗剤の詰め替え容器 良いの見つかりました♪_d0249193_20573732.jpg

こちらは 
娘が海外研修に柔軟剤を入れて持って行った
セリアの容器

これに食洗機用洗剤を入れて使われているのを
どちらかのSNSで見かけて 
これを使おうかなぁとも思ったのですが

使うのは液体ではなく粉なので
残り少なくなったら 角々しているところに
ひっかかって出にくそうなのと
蓋で計量できるという点では良さそうだけど
いちいち蓋を外して置いたり戻したりの
手間がかかって時短にはならないと思ったので
(どれだけ無精者なんだ 笑)
こちらも断念
食洗機用洗剤の詰め替え容器 良いの見つかりました♪_d0249193_20570781.jpg

そして ついに!!
先日買い物のついでに
セリアを一回りしていて こんなのを見つけました!
NOIR DELI という水筒です(420ml)
食洗機用洗剤の詰め替え容器 良いの見つかりました♪_d0249193_20550401.jpg

蓋(コップ)を外すと 
中蓋には取り外さなくて良いキャップ!
注ぎ口も小さ過ぎず 大き過ぎずのちょうど良さ!
角張ったところが無いので粉が引っかからない!
スプーンを使わなくて良いので手を洗わずに済む!
食洗機用洗剤の詰め替え容器 良いの見つかりました♪_d0249193_20553362.jpg

条件すべてクリアの容器
見つかりました ヾ(*´∀`*)ノ
食洗機用洗剤の詰め替え容器 良いの見つかりました♪_d0249193_20560602.jpg

蓋(コップ)は計量にも使えそうですが
はい 無精者の私は使いません^^v
取り外したまんまです
(また使うかもしれないのでとりあえず保管)
食洗機の斜め下の引き出しに入れて!
距離も近くで ささっと めちゃくちゃ時短~(笑)
食洗機用洗剤の詰め替え容器 良いの見つかりました♪_d0249193_20594658.jpg

高さもばっちり(´∀`艸)♡イエーイ!
食洗機用洗剤の詰め替え容器 良いの見つかりました♪_d0249193_21011634.jpg

やっと思い通りのものが見つかってスッキリ!

洗剤がドバっと出たり 中々出ないということが無く 
洗う物の量 汚れの度合いによって
加減しながら出せるので 
私にとっては とても使い勝手が良いです


これ お料理で使う粉ものや
お掃除に使う重曹のような物を入れたり
もともとは水筒なので 
液体のものを入れるのには適しているから
調味料入れ等にしても良いかも^^
色んな用途で使えそう!
黒色のものもありましたよ♪



100均商品の活用方法 アイデアが
こちらにたくさん! チェックできます♪


にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)


100円ショップ*白黒限定*


キッチン雑貨


心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のバナーのどちらかをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
 



応援ありがとうございます(^^)



PVアクセスランキング にほんブログ村








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-09-08 22:09 | 暮らし | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31