お月見団子♪



娘のお弁当


お月見団子♪_d0249193_21292819.jpg

*ハンバーグ
*さつま芋の甘煮
*紫キャベツのコールスロー
*れんこんのきんぴら
*パプリカとズッキーニとちりめん山椒の炒め物
*玉子焼き
*にんじんと塩昆布の和え物
*サーモンフレーク 剥き枝豆 ごはん
*大葉 フリルレタス トマト



にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


毎日のお弁当&夕ごはん


* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




昨日は中秋の名月でしたね🌝
残念ながら
曇っていてお月さまは見れませんでした


がっ今年も お月見団子作りました!

ちょっとサプライズ感を出して...
小さな三段重に詰めてみました

どんなお団子が入っているのかな?
お月見団子♪_d0249193_20561993.jpg

じゃーん!
開けてみると
はいっ!
いつもと変わらぬ茶巾絞りでした(笑)^m^

今年もまた さつま芋の茶巾絞りを
お月見団子にしました
(絞った形を残さずまん丸にしました)
ココア味 抹茶味 プレーンです
お芋の食感が残っているのが好きなのと
手抜きで時短で(笑)裏ごししていません
お月見団子♪_d0249193_21023367.jpg

↓ なのであっという間に作れちゃいま~す♪(^^)/


お月さまは見れなかったけど^^;
気分だけでも と
お月見団子に見立てて盛りました
お月見団子♪_d0249193_21251687.jpg

今年はお休みの日と重なったので
家族揃って いただくことができました(*''▽'')
お月見団子♪_d0249193_19592291.jpg

お月見団子♪_d0249193_21193501.jpg

お抹茶と一緒にいただきました

ほっこりタイムでした.。*゚・*:.。.:



にほんブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし


今日のおやつ


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ


日本の行事・ライフスタイルを楽しもう♪





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のバナーのどちらかをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
 



応援ありがとうございます(^^)



PVアクセスランキング にほんブログ村








Commented by nonshi24 at 2018-09-26 18:35
こんばんは。
とても美味しそうなお弁当・・
私も(こんな歳ですが)Sii*さんの子供になりたい^^

お月見団子、素晴らしいですね~!
お月様のうさぎさんもきっと喜んでいるかもです♡
Commented by kokoroyasuragu at 2018-09-27 09:45
かほさん
おはようございま~す♪

お弁当、褒めて頂けて嬉しいです!
こんなお弁当でよろしければ、お届けしたいです♡

お団子、大雑把なのでまん丸じゃないんですけど...
大丈夫でした?!( *´艸`)
できれば遠目で見てやってください(笑)

>お月様のうさぎさんもきっと喜んでいるかもです♡
うわぁ~お月様のうさぎさんに思いを馳せるかほさん素敵...
私、すっかり食い気に走ってました(^▽^;)
そうですよね~うさぎさん、喜んでくれているといいなぁ~。
想像して温かい気持ちになりました(#^^#)

コメントとっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-09-25 22:27 | 作る | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31