停電対策に あれこれ仕込んでおきました!




今回の台風は前回の台風を上回る勢力と聞いて
とても怖かったけど 
何事もなく通り過ぎてくれて ホッとしています^^



***



うちはオール電化で 停電になってしまうと怖い(-_-)
何も作れなくなるから
前回のような台風を想定して
念のため 台風が通り過ぎる前に
夜ごはんを作りながら
あるものでチョコチョコ
(火を使わずに作れるものもついでに)
作り置きのおかずも作っておきました


停電にならなかったけど
後々楽ちん^^



*茗荷の甘酢漬け
*ごぼうのきんぴら
*かぼちゃのサラダ
*牛肉とごぼうのしぐれ煮
*にんじんシリシリ
*きゅうりとカニカマの酢の物
*白菜とツナの和え物
停電対策に あれこれ仕込んでおきました!_d0249193_20361744.jpg

冷凍保存用
*れんこんの挟み焼きの下ごしらえ
停電対策に あれこれ仕込んでおきました!_d0249193_20362979.jpg



あと 
ごはんも多めに炊いて
食パンも焼いて
ヨーグルトも作っておきました

前倒しであれこれ作ったから
しばらく楽できそうです✌('ω'✌ )





ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


常備菜


丁寧な暮らし






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





栗の渋皮煮いりパウンドケーキも焼きました♪

昨年作った栗の渋皮煮がまだ残っていたので
今年のものを作る前に消費のため!^^;

昨年の栗 でかい^^
停電対策に あれこれ仕込んでおきました!_d0249193_23105783.jpg

中に仕込んだ栗とは別に
飾り用の栗を載せたのに消えちゃった💦
膨らんだ生地の中に沈み込んでしまいました
あ~毎度お約束のどこかで失敗(^▽^;) 
焼き上がって載せたほうが良かったんですね

バナナは載せても大丈夫だったから ぶつぶつぶつ...
栗は重いからそりゃそうか ぶつぶつぶつ...(;一_一)

停電対策に あれこれ仕込んでおきました!_d0249193_20503726.jpg

なんか微妙な断面(笑)
停電対策に あれこれ仕込んでおきました!_d0249193_23191012.jpg





にほんブログ村テーマ
今日のおやつ


心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ



さあ月曜日 今週も頑張りましょう!





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のバナーのどちらかをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
 



応援ありがとうございます(^^)



PVアクセスランキング にほんブログ村








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-10-02 07:56 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31