ミニおにぎりのお弁当 と おやつのじかん



娘のお弁当


ミニおにぎりのお弁当 と おやつのじかん_d0249193_18502491.jpg

*わかめの混ぜごはん 海苔の上に ミニ塩むすび🍙
・海苔・パプリカ(梅干しの代わりに)・黒ごま
*焼き鮭
*れんこんのはさみ焼き
*ピーマンと塩昆布の炒め物
*紫キャベツ パプリカの甘酢漬け
*オクラ巻き玉子焼き
*トマト 大葉


今日はミニおにぎり 🍙で
おにぎりアクションに参加です♪

おにぎりが小さいので
沈み込んで見えなくならないように
まず わかめの混ぜごはんを詰め
わっぱの形に合わせて切った海苔をのせ
その上にミニおにぎりを並べました!


たくさんの子どもたちに
一食でも多く給食がとどきますように...



10月10日〜11月20日の期間中
#OnigiriAction のハッシュタグをつけて
Facebook Twitter Instagram等のSNSに
おにぎりの写真を投稿すると
1投稿につき 協賛企業さんから100円が寄付され
アジア・アフリカの子どもたちに
5食分の給食が届けられるそうです!

詳しくはこちらです




にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


毎日のお弁当&夕ごはん


* いろんなお弁当 *





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




おやつのじかん


ミニおにぎりのお弁当 と おやつのじかん_d0249193_20360628.jpg

げんこつ飴

前回紹介させて頂いた「いただきもの」の中に 
げんこつ飴の材料と一緒に入れてもらってました
嬉しい(≧◇≦)

このげんこつ飴は
以前 飴屋さんをされていた方の手作り!!
食感といい お味といい
ちょうど良い柔らかさと
いっくらでも食べられる
ちょうど良い甘さなんです

ん~止まらなくなる...もちろん おかわり^m^
美味しっ♡


いただきものの記事はこちらです ↓


実は以前にも いただいて作ったことがあるのですが
その時は 黒糖・三温糖と水を煮詰める温度を
計らずに作ったので(^▽^;) ズボラッ

今回は
飴屋さんが作られているような げんこつ飴に
できるだけ近づけるように
きちんと温度計ろうっ (^^)/ 


さて~どんなできになるかなぁ~?!
また ご報告します^^


前回作った記事はこちらです↓



奥の方に写っている
山帰来を生けた お気に入りの古いうつわ
(骨董市で見つけてきたうつわ)の記事はこちらです↓




にほんブログ村テーマ
今日のおやつ


心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ


蚤の市・古いもの


*古いものに囲まれた暮らし*





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のバナーのどちらかをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
 

お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。





応援ありがとうございます(^^)








Commented by pecorinoniwa at 2018-10-27 14:35
こんにちは(*'▽')
ペコリと申します
いつもとっても楽しみに拝見しています
お家の雰囲気も お嬢様へのお弁当の素晴らしさも 本当に素敵ですねーっ⤴
お嬢様になってお弁当が食べたい(笑)
先日21日の記事 コーヒーフィルターホルダーに感激しまくり
つい先ほどセリアへ全く同じものを買い求め
そしてすっかり真似させて頂いたのですが とてもイイですねーっ(*'ω'*)
私も以前からシンプルでいて 使いやすいホルダーを探していたのですが
なかなか出会えず…
皆さんはどうしていらっしゃるんだろうと思っていた頃でした
素敵なアイディアをくださって 本当にありがとうございました(*^-^*)
これからも楽しみに拝見させて頂きますね
それではー!(^^)!
Commented by kokoroyasuragu at 2018-10-27 21:38
ペコリさん
こんばんは~。

うわぁ~コメントありがとうございます!
その上、沢山褒めて頂いて感激ヾ(*´∀`*)ノ

コーヒーフィルターホルダー!
ひやぁ~~そうなんですか(・・)!
めちゃくちゃ嬉しいです♡

私も、とってもとっても楽しみに拝見しております。
ペコリさんのお庭、素敵です!!!
花や木が大好きなので憧れです。もうすごーく癒されています^^
知らないお花もたくさんあって勉強にもなっています。
そして、何と言っても!ペコリさんのお話が面白くて...(#^^#)
PCに向かって、くすっとなってます( *´艸`)
↑横から見ると、きっと怪しいです(笑)

私も、これからも楽しみに拝見させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-10-26 22:17 | 暮らし | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31