『ワイヤープランツの花』って2種類?! と お弁当 



娘のお弁当


『ワイヤープランツの花』って2種類?! と お弁当 _d0249193_12194075.jpg

*二色ごはん(炒り玉子 肉味噌)
真ん中のバラの花は 紫大根の甘酢漬け
*れんこんのきんぴら
*鶏の唐揚げ
*お豆の煮物
*かぼちゃサラダ 大葉
*きゅうりの浅漬け
*牛肉とごぼうのしぐれ煮
*れんこんの甘酢漬け
*トマト 大葉




にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


毎日のお弁当&夕ごはん


* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



ワイヤープランツの花



先日の朝 ガレージを掃いていて ふと見上げると
もくもくに茂ったワイヤープランツのあちこちに
白いものがくっついているのに気づく!
『ワイヤープランツの花』って2種類?! と お弁当 _d0249193_21004756.jpg

ほこりかな⁈と思ったけど
『ワイヤープランツの花』って2種類?! と お弁当 _d0249193_17413782.jpg

よく見てみると 半透明の白い花に見える!
多肉植物のようにぷっくり

形は 簡略化されて描かれた
チューリップの花のような?!
ベルのような?!...形です
『ワイヤープランツの花』って2種類?! と お弁当 _d0249193_17340302.jpg

すごく可愛い♡
植えて もう6、7年経つけど
初めて見た( *´艸`)

毎年咲いているのは こちら

『ワイヤープランツの花』って2種類?! と お弁当 _d0249193_17373922.jpg

えっ 花の種類が2種類あるの?
...と調べてみたら なんと(・o・)!
↑これ(上の画像の緑がかっているの)が花で

その上の画像の半透明の白い花に見えるのが実
中心の黒いのが種だそう
へぇ~~知らなんだ~(*'▽')

初めて実がなったよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
いやっ今まで気づいてなかったのかもしれない(^▽^;)

100円の小さなポットを1個買ってきて
植えたワイヤープランツが成長して広がり 
フェンスを覆ってます!
刈っても刈っても もくもく(笑) (*ノωノ)

今は かなり刈り込んでいるので
まあまあ良い感じに?! 
フェンスから垂れ下がってます*˘◡˘*
『ワイヤープランツの花』って2種類?! と お弁当 _d0249193_17345260.jpg


ちょっと嬉しい発見でした(^^)/
(#^^#)




にほんブログ村テーマ
花や緑に癒されて



心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ


すこしいいこと。うれしいきもち。





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のバナーのどちらかをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
 

お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。





応援ありがとうございます(^^)






「くらし部門」に応募します

Commented by senchikutack_y44 at 2018-11-20 08:02
はじめまして!
ワイヤープランツ綺麗ですね〜
地植えですか?
私もワイヤープランツ好きなんですけど、いつも
枯らしてしまいます泣
こんなふうにしてみたいわ〜笑
Commented by espoiretlalune at 2018-11-20 14:21
きゃー
可愛い
素敵素敵~(´∀`艸)♡
Siiさんごめんなさい
お花よりガレージん雰囲気や
垂れたワイヤープランツちゃんに
みいってしまいました

でも、ほんと!
ワイヤープランツ.......
私お花咲いたことありません.......
可愛いですね~
Commented by kokoroyasuragu at 2018-11-20 15:57
Senさん
はじめまして~!
こんにちは。
わぁい コメントありがとうございます^^

Senさんも、ワイヤープランツお好きですか!
私も、鉢植えにして家の中に置いていたものは
枯らしてしまった経験ありですよ(^▽^;)
でも、地植えにしたら、特に手入れもしていないのに
予想外にものすごい勢いで繁茂しました(笑)
おすすめしたいけど、安易におすすめできないほど
もくもくです^^;

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by kokoroyasuragu at 2018-11-20 16:10
kanaさん
こんにちは~!

素敵なお庭造りをされている kana さんに
そんな風に言ってもらえると、
めちゃくちゃ嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

ほとんどほったらかしなのに(;´∀`)
花や実をつけて楽しませてくれる健気(T_T)な
うちの庭の植物たち...ありがたや~です^^

コメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by happy_go_luky at 2018-11-20 18:56
え?え?え?
おもわず3回くらい見返してしまいました。
100円の小さなポットが、こんなに立派に育つのですね!
凄いです。
かなり感動しています!(*'ω'*)
Commented by nonshi24 at 2018-11-20 21:06
こんばんは~。
今回のお弁当もとっても美味しそうですね~。
お野菜もたっぷり、色どりも本当に綺麗です♡

100円のワイヤープランツ!
それは凄いです。
とってもたわわでお見事です~。
白いお花、初めて見ましたよ。
きっと丁寧に育ててくれてありがとうって言ってるのかも!(^^)!
Commented by kokoroyasuragu at 2018-11-21 14:22
もゆさん
こんにちは~!

でしょっ!100円のポット1個ですよ(笑)
調べてみると、実の真ん中の種が落ちても増えるらしいので、
この先、どれほどもくもくになってしまうのだろう...
と考えるとちょっと怖いです^^;

コメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by kokoroyasuragu at 2018-11-21 14:39
かほさん
こんにちは~!

お弁当、ありがとうございます^^
とっても嬉しいです♡
寒くなってきたら、ちょっと億劫になってくるので
そう言って頂けると 頑張って作ろうp(^^)q 
という励みになります!

ワイヤープランツ、すごいでしょ~^^;(笑)
いえいえ、実はほったらかしなんですよ...(^▽^;)
特に今年の夏は暑くて外に出られず、全然手入れもしなかったのに
健気にも花や実をつけて楽しませてくれて、
とっても良い子です(#^^#)
私がありがとうって言わないと~( *´艸`)

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-11-19 22:37 | 花、木 | Comments(8)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31