楽しくて嬉しくて 幸せな時間♪ と お弁当



娘のお弁当


楽しくて嬉しくて 幸せな時間♪ と お弁当_d0249193_21105902.jpg

*塩麹ハンバーグ
*うずら卵ハム包み
*海老 イカ ブロッコリーのガーリック炒め
*かぼちゃの煮物
*お豆の煮物
*パプリカの甘酢漬け
*ちりめん山椒 ごはん 大葉
*フリルレタス



うずら卵を包んでいるハムは
花形にしたのにギューギュー詰めで
花形に見えない^^;

形はイマイチだったけど
娘には好評だったのが救い (^▽^;)



にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


毎日のお弁当&夕ごはん


* いろんなお弁当 *





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




楽しくて嬉しくて 幸せな時間.。*゚・*:.。.:+:*


3連休中
同じ高校に通っていた友達が遊びに来ました
年賀状のやり取りや
ラインのやり取りはしていましたが
会うのはもう25年ぶりぐらい

駅に迎えに行って
長い間会っていないから変わっているかな?
等と思いながら
改札から離れたところで待っていました

改札から出てきた彼女は全然変わっていなくて
彼女だ!とすぐに分かりました

駆け寄りながら 
経た時があっという間に手繰り寄せられ
あの頃の感覚が戻ってきて
何でか分からないけど おかしくておかしくて
笑ってしまった

大笑いしながら出迎えた私にも
「変わってないわ」と気付いてくれて
ほっとした(笑)

25年のブランクがあったのかな?!と思うほど
会っていなかった長い時は一瞬に埋められ
今までこんな風にずっと会っていたかのように
何の違和感もなくすんなりと 嬉しくて楽しくて
べらべら機関銃トーク(笑)

早速うちに来てもらって 1日目は
ごはんを食べながら お風呂から出てきても
夜が更けるのも忘れて
今までのことや 家族 子どものこと
共通の友達の話など
しゃべくりたおしました^^ .。*゚・*:.。.:+:*

2日目は 
以前の記事でも紹介させてもらった三色彩道が
あまりにきれいだったから 彼女にも紅葉を見せたくて
見に行ったり

二人で記念にと自撮りしていても
何がおかしいのだか 涙が出るほど笑ってしまう
変なオバちゃん二人だ
(と言うか 高校時代もこんな二人だったような気がする(*ノωノ))
どうもうまく撮れず 
紅葉を見に来ていた若いカップルちゃんに
お願いして撮ってもらいました
楽しくて嬉しくて 幸せな時間♪ と お弁当_d0249193_21114256.jpg

それから コストコに行き 買い物をしたり
楽しくて嬉しくて 幸せな時間♪ と お弁当_d0249193_21114636.jpg

気になるものをチェックしたり
楽しくて嬉しくて 幸せな時間♪ と お弁当_d0249193_22011905.jpg

ホットドッグを食べて
でかい抹茶ソフトを分けっこしたり
楽しい時間を過ごしました
楽しくて嬉しくて 幸せな時間♪ と お弁当_d0249193_22012296.jpg

夜は 彼女を大学生の息子さんの下宿先へ送って行き
次の日の朝 迎えに行って
同じ高校に通っていた共通の友達のおうちへ
送って行ってお別れしました


ずっと会えていなくても すぐに通じ合えて
何でも話せる友達 気の置けない友達が居てくれて
幸せだなぁって思います

あっという間に過ぎ去ってしまった2日間
笑って笑って楽しい楽しい時間を過ごすことができました♪
ほんとに 会えて嬉しかった*˘◡˘*

次に会えるのは 息子さんのお引越しの時かな~^^




「三色彩道」の記事はこちらです






にほんブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ


すこしいいこと。うれしいきもち。


ひとりごと


主婦のつぶやき・・・(*'-'*)





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のバナーのどちらかをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
 

お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。





応援ありがとうございます(^^)





「くらし部門」に応募します

Commented by espoiretlalune at 2018-11-28 11:02
楽しさがすっごく伝わってきました
私にも中学からの親友で
だけど普段はなかなか会えず
ラインで繋がってるのと年賀状だけ
もうSiiさんと同じで20年くらい
会ってない気がします
だけどこのまえ久々に電話で話したけど
いつも会ってるかの様な久しぶり感が全くなくて
とても不思議なくらいスッと入れるあの感じが
Siiさんの記事を読んでいて
『分かる~分かる~』うんうんうなずいて
読んでました
普段は距離があってもあ。うんの仲というか
なんか全てが分かるんですよね~
ほんとにそんな友人は簡単にできるものでは
ないですもんね~

コストコ~クリスマスバージョンですね
最近行ってない~
あ~マフィンが食べたい(笑)
Commented by kobacken at 2018-11-28 12:53
わー、25年振り!?
つくづく時間なんて、関係ないねっ(柴田恭兵風)と思いますね。
再会した瞬間にふたりは女学生ですから。
今までずっと会っていなかったのにって、そういう縁ってものすごく大事だと、
私もこの年になってつくづく思います。
Commented by kokoroyasuragu at 2018-11-28 17:45
kanaさん
こんばんは。

はい、とても楽しかったです♪
あっという間に、あの頃の二人に戻りましたよ^^

>ほんとにそんな友人は簡単にできるものでは
ないですもんね~
ですよね~。かけがえのない存在です!
なかなか会えなくても、そんな友人がいてくれると思うと
心強いです。

コストコ、とってもクリスマス🎄でしたよ!
私も、マフィン食べたかったけど
やっぱり今回も量の多さに断念しました^^;

コメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by kokoroyasuragu at 2018-11-28 18:39
H子さん
こんばんは。

はい、四半世紀ぶり (笑)^^;
うんうん、関係ないねっ!です。
H子さんの10年ぶりに幼馴染さんと集まられた記事を
拝見して、私もとても楽しみにしていました♪
>再会した瞬間にふたりは女学生ですから。
一瞬で、女学生に戻りましたよ!
見た目は劣化してますけど(^▽^;)
ほんとに大事にしたい縁です。

コメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by nonshi24 at 2018-11-28 18:58
こんばんは。
25年ぶりのお友達との再会、
素敵な2日間でよかったですね〜。
お顔見えませんが
満面の笑顔が想像できて
こちらまで幸せな気持ちになりました。
紅葉も綺麗でしたね。
素敵なお話、聴かせていただき
ありがとうございます♡
Commented by kokoroyasuragu at 2018-11-29 00:08
かほさん
こんばんは。

私の方こそ、聴いてくださってありがとうございます<(_ _)>です。
いつも温かいコメントとっても嬉しいです♡

紅葉、ほんとに綺麗なんですよ~!
写真がもっと上手だったら
もっともっと三色彩道の素晴らしさを
みなさんにお伝えできるのになぁと思います。
かほさんのように、素敵な写真が撮れるように
なりたいですp(^^)q

コメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by sumomo0753 at 2018-11-29 00:52
わたしもよくブログに登場させておりますが
類友と呼ぶふたりの大親友がいるので
Siiさんと同じだなぁと
気持ちが良く伝わって来ます(*´˘`*)♡
久し振りに会っても
たわいないことを語り合うだけで
心が通い合える大切な友達(^^)♡

なんか読んでいて
わたしまで嬉しくなっちゃいました♪

それにしてもコストコのぬいぐるみは大きい(*_*)
Commented by kokoroyasuragu at 2018-11-29 12:50
なっくんママさん
こんにちは。

>なんか読んでいて
わたしまで嬉しくなっちゃいました♪
わぁ~ 私の嬉しい気持ちを共有して下さって
とっても嬉しいです(#^^#)

>たわいないことを語り合うだけで
心が通い合える大切な友達(^^)♡
お食事の記事に登場されていたお友達ですね!
そうですよね。
ただただ居てくれるだけで心強くて、安心できる存在です。
私も大切にしたいです^^

コストコのくまのぬいぐるみ、年々少しずつ顔や
大きさが変化しているようですが...
今回のは、今までのより、めちゃくちゃ大きくなったような気がしました。
ベッド代わりになりそうな大きさでしたよ(笑)

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-11-27 22:53 | 想い | Comments(8)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31