のせて・巻いて・型を抜いてお弁当 と おうちごはん



娘のお弁当

のせて・巻いて・型を抜いてお弁当 と おうちごはん_d0249193_19171564.jpg

*にんじん ごぼう いんげんの豚肉巻き(塩麹焼き)
*枝豆入り玉子焼き
*鶏肉とれんこんの梅ジャム煮
*にんじんの塩昆布和え
*春菊のおひたし
*花形れんこん パプリカと紫キャベツの甘酢漬け
*ごはんの上に大葉をのせて
・ちりめん山椒
・なめ茸
・花形紫大根の甘酢漬け ぶぶあられ
*フリルレタス



花形れんこんは こちらの方法で作りました!






お弁当、おにぎり


毎日のお弁当&夕ごはん


* いろんなお弁当 *





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




おうちごはん



*鶏肉とれんこんの梅ジャム煮 水菜を敷いて
*チンゲン菜 海老のジェノベーゼソース炒め
*にんじんと塩昆布和え
*春菊のおひたし
*鶴首かぼちゃのポタージュ
のせて・巻いて・型を抜いてお弁当 と おうちごはん_d0249193_19371956.jpg

鶏肉とれんこんの梅ジャム煮は
梅ジュースの梅で作ったジャムで



***



*豚カツ キャベツ トマト きゅうり
紫キャベツの甘酢漬け 大葉
*おろしポン酢
*玉ねぎ 油揚げ エリンギのお味噌汁
*ひじき煮(れんこん にんじん)
*もち麦入りごはん
のせて・巻いて・型を抜いてお弁当 と おうちごはん_d0249193_22583432.jpg

豚カツは揚げたての熱々をハフハフ💨(#^^#)


***



*すき焼き風煮込み
(牛肉 白菜 春菊 お豆腐 ごぼう 葱 半熟ゆで玉子) 
*粕汁(鮭 にんじん 大根 糸こんにゃく 油揚げ) 
*もち麦入りごはん
のせて・巻いて・型を抜いてお弁当 と おうちごはん_d0249193_22320166.jpg

寒さが増すと 温かいものが食べたくなります



にほんブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


オウチごはんと器の写真


おうちごはん


おうちごはんを楽しむ暮らし


手作りおうちごはん


料理、クッキング





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



今週は
車検のため 代車に乗る時はどきどき緊張しながらの
5日間でした
やっと戻って来た^^

年賀状も今頃だけどとりあえず買えました
少し取り掛かれました

はるばるのお客さんにも来てもらえて
楽しかった♪

家用 娘用の書類提出等

12月って 何だか気分だけでも気忙しいのに
普段とは違う用事があれこれあって
ぽこっと抜けてはいないかと心配になる^^;
やるべきことは出来たかな?!

来週もあれこれ慌ただしくなりそう
良い年だったなと納められるように
良い年が迎えられように
丁寧にひとつひとつだ...p(^^)q




にほんブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のバナーのどちらかをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
 

お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。





応援ありがとうございます(^^)













Commented by sumomo0753 at 2018-12-16 07:47
いつもだけれど
ほんとにSiiさんの作るお弁当は
手間ひまかかって愛情たっぷり
目にも栄養、身体にも栄養行き渡る
理想のお弁当だなぁと思います(*´˘`*)♡
娘さんはママが大好きで尊敬してるだろうなぁ

12月も半ばとなり
やることだらけなのに
気は焦りながら、
けどなかなか進まないですよー(@_@)
でも動けることに感謝する
この一年のお礼と思えば
大量の大物洗いも
家全部の窓掃除も
換気扇の掃除だって幸せだー(と、思おう 笑)

寒くなりましたよね
Siiさんも風邪を引かぬよう
ご自愛くださいね(^^)♡
Commented by kokoroyasuragu at 2018-12-16 19:30
なっくんママさん
こんばんは。

お弁当、褒めてくださって嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
娘がそんな風に思っていてくれたら嬉しいなぁ~。
お弁当作りは、図工の時間の様に巻いたり、型を抜いたり
結構行き当たりばったりで( *´艸`)完成がどんな風になるのだろう...と、
私自身が楽しんでいるところがあって、私の心の栄養にもなってます(笑)

>12月も半ばとなりやることだらけなのに
気は焦りながら、けどなかなか進まないですよー(@_@)

なっくんママさんも、そうですか。
ちょっとホッとしました(#^^#)
そうなんですよ、これがなかなか進まないんですよ(^▽^;)
私も、動けることに感謝して幸せだーと思いながら
ボチボチやります(^^)/

温かいお気持ちありがとうございます。
なっくんママさんも、ご自愛下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-12-16 00:37 | 作る | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31