クリスマス.。*゚・*:.。.: お弁当と ケーキと 靴下と...





娘のお弁当


クリスマス.。*゚・*:.。.: お弁当と ケーキと 靴下と..._d0249193_21263782.jpg

*トナカイおいなりさん
*サンタおにぎり
*星型玉子焼き
*ブロッコリー ぶぶあられ🎄
*オクラ(これも星型です) フリルレタス
*紫キャベツの甘酢漬け
*にんじん いんげん巻き豚肉(塩麹)
クリスマス.。*゚・*:.。.: お弁当と ケーキと 靴下と..._d0249193_21264236.jpg

トナカイおいなりさん
私も作ってみました(^^)/

サンタさんは ご飯粒をふんわり盛り付けて
白い髭にしてみたけれど...
ん~若い(笑)(^▽^;)

玉子焼きを星型の抜き型で抜き
オクラと並べて(見えないけど 笑)
キラ☆キラ☆

ブロッコリーは前回のクリスマス弁当と
同様にツリーに見立てて
ぶぶあられのオーナメント



前回のクリスマス弁当はこちらです


こちらでもクリスマス弁当紹介して頂いています!




にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


毎日のお弁当&夕ごはん


* いろんなお弁当 *





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




Merry Christmas🎄

クリスマス.。*゚・*:.。.: お弁当と ケーキと 靴下と..._d0249193_22011545.jpg


lemon tree さんの wire 細工『靴下』に
ピンクペッパーベリーを添えて
クリスマス.。*゚・*:.。.: お弁当と ケーキと 靴下と..._d0249193_21262191.jpg

プレゼント届くといいなぁ~*˘◡˘*
ぶら下げていました 
サンタさん届けてくれたかな?!
どうやろっ?!(#^^#)


にほんブログ村テーマ
クリスマス


心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




クリスマスケーキ!


クリスマス.。*゚・*:.。.: お弁当と ケーキと 靴下と..._d0249193_21563976.jpg

イブの日に お父さんに買ってもらった
ムッシュマキノさんのケーキ♪

チョコレートのケーキを買おう!と
お父さんと娘 張り切ってお店に行ったのに売り切れ
急きょ生クリームのケーキにする?(・・;)ってなったけど
小さいサイズも普通サイズも売り切れてて...(;一_一)

なので 残っていた大きなサイズ!
奮発してくれましたヾ(o´∀`o)ノ イェーィ♪

みんながチョコレートのケーキにしようと言ってたので
私も もうチョコレートの口になってしまっていたけれど(笑)
ショートケーキも何だかとっても久し振りのだったので
これはこれでとっても嬉しい♡


生クリームがちょうど良い甘さ
フルーツがいっぱい入っていて
美味しかった~




クリスマスのお話 長くなりそうなので
次回にまた... <(_ _)>



にほんブログ村テーマ
♪クリスマスケーキ♪


すこしいいこと。うれしいきもち。





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のバナーのどちらかをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
 

お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。





応援ありがとうございます(^^)







Commented by satohit at 2018-12-26 08:56
お~~ 今日のお弁当も可愛いですね ♫

針金の靴下も素敵です。

Commented by espoiretlalune at 2018-12-26 09:10
トナカイさん!!
可愛い~
可愛すぎてにっこりなっちゃいました
靴下のワイヤーもほんとに素敵
ケーキの食卓も雑誌の世界みたいで
とても素敵です
Commented by kobacken at 2018-12-26 13:34
トナカイ稲荷もすごいけどサンタおむすびに目がひかれました。
かわいいですねぇ。
お弁当箱の中がファンタジー!!
Commented by kokoroyasuragu at 2018-12-26 17:09
とうらくさん
こんばんは。

わぁ~い また褒めて頂けて嬉しいです(#^^#)
ありがとうございま~す!
頑張って作った甲斐があります p(^^)q

針金の靴下、
大好きなwire細工の作家さんの作品なんです。
素敵でしょう~!
Commented by kokoroyasuragu at 2018-12-26 17:21
kanaさん
こんばんは。

いっぱい褒めて頂いて嬉しいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
にっこりになってもらえて、更に嬉しいです!

今年の最後のイベント終了、お疲れさまでした。
なんと、もう4月のイベントが決まっているんですね。
凄いっ!

パパさん、お優しい~^^
ご家族への愛が溢れた記事で、温かい気持ちになりました♡
これから寒くなりそうなので、ご自愛下さいね。
Commented by kokoroyasuragu at 2018-12-26 17:40
H子さん
こんばんは。

えぇーっ!サンタおむすび?!
もくもくの髭があるのに童顔のサンタになってしまって(笑)
失敗だぁ~と思っていたので...
いぇ~い 褒めて頂けて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
Commented by happy_go_luky at 2018-12-26 22:40
トナカイさんに、サンタおむすび
どちらも愛らしい表情で、かわいい!
お稲荷さんをトナカイに仕上げるとか、すごいアイデアですね。
Commented by kokoroyasuragu at 2018-12-27 16:42
もゆさん

ありがとうございま~す!
どちらも大丈夫ですか?!
特にサンタ^^;

トナカイおいなりさん、すごいアイデアですよね。
インスタでよく見かけて、これなら私にも作れるかなぁ~と
作ってみました(#^^#)

もゆさんのおやつ、いつも美味しそう♡
近くに住んでいたら、絶対買いに行くのになぁ~
と拝見しています^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2018-12-25 23:20 | できごと | Comments(8)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31