ピザを作りました♪



今日は 娘のお弁当に
炊き込みごはんを入れようと張り切って炊いたのに
お弁当いらない日でした (-_-)ガーン

夜ごはんに食べたので 
またそちらでのせさせていただきます( ;∀;)


今日も寒かったですね(>_<) 
風邪やインフルエンザが流行っているようですね
体調管理 頑張りましょっ p(^^)q




さてさておうちごはんです!


お父さん(夫)のリクエストで3連休の真ん中の日に
ピザを作りました


焼く前
・㊧定番のタラモ(たらことジャガイモ)
・㊥牛肉 ごぼう ほうれん草を甘辛く炒めたもの
・㊨具はちょこちょこ変わるけど
こちらも定番のピザソースベースに
ズッキーニ パプリカ エリンギ シーフードミックスを
ガーリックシーズニングで炒めたもの と ゆで玉子
(焼く前に撮り忘れたのでこれは焼いた後の画 ^^;)

うぅ~どれもいびつな形(~_~;)
ピザを作りました♪_d0249193_22031611.jpg

完成!
㊨は 焼き上がった後に
フレッシュトマトとバジルをのせた画像です

ピザを作りました♪_d0249193_22032995.jpg

タラモのジャガイモを茹でて
半分ほど潰したところで 「あれっ?潰してた」
と我に返る(・・;)
いつの間にやら 無意識にポテサラ作り始めてた(笑)
いつもの角切りゴロゴロが
今回は 半分潰れて半分ゴロゴロ(笑)
でもなぜかその方が美味しく感じた
嬉しい誤算(#^^#)

牛肉...は それほど期待していなかったのに
(そういうものをみんなに食べさせるという 笑)
予想外に美味しくできててちょっと嬉しい( *´艸`)
みんなにも好評(^^)/イェーイ


生地を4等分にするつもりが...
3等分にして伸ばしてしまった後で気付く(;一_一)
タラモのジャガイモと言い ボケボケしてる~(*_*;

なので トマト...は 具がてんこ盛り(笑)

4枚目は
生ハムとバジルとトマトのピザに予定なるでした(^▽^;)
ピザを作りました♪_d0249193_22174543.jpg

いつも同じ量作って 食べ切れなくて
何ピースか残るのに
ほとんど残らなかった!

今回は 母も居て一人多いのと
スープやサラダなども無しで
ピザだけというのもあってだろうけど...^^;



美味しかったから
ということにしよ~っとっヾ(o´∀`o)ノ


わいわいにぎやかにみんなで食べると
嬉しい 楽しい 美味しい♪ (#˘◡˘#)




にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


手作りおうちごはん


料理、クッキング


心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のバナーのどちらかをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
 

お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。





応援ありがとうございます(^^)






Commented by kobacken at 2019-01-17 12:43
うぉ〜〜〜〜!!と、ヒロシ君が吠えそうな面々。
ピザは出来たて命ですからねぇ。
オーブンから出てきてすぐにかぶりつきたい!!
具もたっぷりで美味しそうだぁ。
Commented by kokoroyasuragu at 2019-01-17 15:32
H子さん
こんにちは。

私もH子さんの記事にピザの話題があって、
うぉーーー!ってなりました。
何だか嬉しい(#^^#)

マルゲリータ、ヒロシさんの「今が大事なんだ!」とおっしゃるのが分かる
まさに焼きたてチーズがとろーりで、めちゃくちゃ美味しそうでした♡
カルボナーラも、食べたくなりましたよ(^▽^;)

そうなんですよねー!
焼いては食べてが美味しいんですね~!!
今回は、3枚を一堂に会する「映え」を優先したら^m^
先に焼いたのは熱々が食べられずで残念でした( ;∀;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2019-01-16 23:48 | 作る | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31