蔓性の植物 と 海苔巻きのお弁当 と おうちごはん



娘のお弁当


蔓性の植物 と 海苔巻きのお弁当 と おうちごはん_d0249193_16131123.jpg

*ゆかりの混ぜごはん(もち麦入り)の海苔巻き
*お花の薄焼き玉子
*にんじん、ごぼう、いんげんの牛肉巻き
*鶏ささみのガーリックシーズニング焼き
*紫キャベツの甘酢漬け
*にんじんのナムル
*大葉、トマト
*市松きゅうり




にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


毎日のお弁当&夕ごはん


* いろんなお弁当 *





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




クレマチスと時計草


蔓性の植物が好きです♡
通りかかったお店で目に留まり
これからの季節、涼しげでいいなと
買ってきました。
蔓性の植物 と 海苔巻きのお弁当 と おうちごはん_d0249193_22155250.jpg

クレマチス
蔓性の植物 と 海苔巻きのお弁当 と おうちごはん_d0249193_22232526.jpg

時計草
蔓性の植物 と 海苔巻きのお弁当 と おうちごはん_d0249193_22222372.jpg

グリーンカーテンになるくらい
育ってくれるといいなっ。





花や緑に癒されて


心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




おうちごはん


*おろしハンバーグ、大葉、
フリルレタス、トマト、にんじんのナムル
紫キャベツの甘酢漬け、エリンギと絹さや炒め
*ゴーヤチャンプルー(ツナ、玉子)
*ゴーヤ、トマト、春雨の和え物(ごま油、ポン酢)
*かぼちゃ、お豆腐、葱のお味噌汁
蔓性の植物 と 海苔巻きのお弁当 と おうちごはん_d0249193_13351885.jpg




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



おでん


蔓性の植物 と 海苔巻きのお弁当 と おうちごはん_d0249193_21033792.jpg

たくさん頂いた筍、あれこれに使って食べたけど
まだまだあって^^
ほかに美味しく食べられる料理は...?
と思いついたのがおでん

寒いと食べたくなるおでんですが
気温がかなり高くなってきても、
やっぱり熱々が美味しかったです(#^^#)



にほんブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


毎日ウチゴハン


おうちごはんを楽しむ暮らし


手作りおうちごはん


オウチごはんと器の写真





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*


更新を通知する



訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のいずれかのバナーをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。





応援ありがとうございます(^^)






Commented by kobacken at 2019-05-26 07:11
私もクレマチス大好きです。
グリーンカーテンがお花って素敵。

暑い時こそ温かいもの!おでんも良いですよねー。
ハンバーグの付け合わせも野菜モリモリで、食材の豊かさが感じられて、見ていてもパワーが出ました!
Commented by kokoroyasuragu at 2019-05-26 14:02
H子さん
こんにちは。

わぁクレマチスお好きなんですね~。
なんだか嬉しっ^^
以前の記事で拝見したH子さんのおうちの白いモッコウバラも
素敵だなぁと思って、そちらも気になっています!

意外と、暑い時に熱いおでんもイケましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2019-05-25 23:14 | 花、木 | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31