レモンの木のその後 と 赤魚の塩麹と甘麹漬け焼きお弁当 と...



娘のお弁当



レモンの木のその後 と 赤魚の塩麹と甘麹漬け焼きお弁当 と..._d0249193_11020523.jpg

*赤魚の塩麹と甘麹漬け焼き、大葉
*ネギ入り玉子焼き
*オクラの豚肉巻き
*なすの肉味噌かけ、糸唐辛子
*ピーマンとパプリカの塩昆布炒め
*にんじんのナムル
*トマト、市松きゅうり
*ごはん、ゆかり
*グリーンリーフ




にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


毎日のお弁当&夕ごはん


* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




レモンのその後


レモンの木のその後 と 赤魚の塩麹と甘麹漬け焼きお弁当 と..._d0249193_14472700.jpg

たっくさん咲いた花、実になったのは7個だけ!
残念ながら、鈴なりならず^^;

上の画像は2日前のもので
今見たら、一番下の2個が落ちて無くなってました(>_<)

残るは5個。
収穫できるかなぁ~。
大きくなぁれ!!



花が咲いた時の記事はこちらです。



にほんブログ村テーマ
果樹・果物の木・フルーツの木


花や緑に癒されて


心地よい癒しの暮らし


暮らしを楽しむ





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




娘と出かけた先で、ちょこちょこ外食した画像データが
溜まってたので、備忘録として残しときまーす



Mother Moon Cafe
どれも美味しいけど
特にこのパスタは、海老のソースが濃厚で美味しくて
毎回注文してるような...。
レモンの木のその後 と 赤魚の塩麹と甘麹漬け焼きお弁当 と..._d0249193_20350342.jpg

天ぷらの山
リーズナブルだけど、揚げたてが食べられ
とっても美味しい♡
キャベツのお漬物が食べ放題で、これまた美味しい^^
100円プラスで、ごはんをおそばに変更できます。
レモンの木のその後 と 赤魚の塩麹と甘麹漬け焼きお弁当 と..._d0249193_16054466.jpg


ヨドバシカメラで買い物をした後に入った、同じビルの中のお店。
京風スパゲッティ先斗入ル(ぽんといる)
京野菜を中心に使ったパスタ。
・湯葉とおぼろ昆布とモッツァレラチーズの豆乳カルボナーラ
・湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム

レモンの木のその後 と 赤魚の塩麹と甘麹漬け焼きお弁当 と..._d0249193_16163016.jpg

お店名?
スントゥブとビビンバですね。
凄く熱かったのに時間が無くて慌てて食べた記憶(笑)
何が入っていたのか覚えていない^^;
レモンの木のその後 と 赤魚の塩麹と甘麹漬け焼きお弁当 と..._d0249193_16053127.jpg

㊧お店名? 多分ぶっかけうどん。おろしぶっかけ? と鶏天
㊨王将 よだれ鶏冷麺
これは最近食べたので、覚えてます!!
ラー油と山椒がピリリときいて、
とってもヒーハー🔥だったけど、
それがまた後引く旨辛(#^.^#)
レモンの木のその後 と 赤魚の塩麹と甘麹漬け焼きお弁当 と..._d0249193_16263613.jpg



備忘録と言いながら、
ゴールデンウイーク以前の画像だったり
ふらっと入って食べたお店だったりで、
何の用事で出かけたのかとか、
どの時に行って食べたお店なのかとか、
もう既に忘れてしまってる^^;トホホ

娘が巣立っていくのも、あっという間でしょうから
日記代わりとなる様に、日々の楽しい思い出、小さな幸せを、
忘れないうちに、もうちょっとこまめに記そうかなっ!

小学生の頃に書いた絵日記って、大きくなって読み返すと、
なんとも懐かしいし、面白い。自分のもそうだったし、娘のも。
そんな風に、これは絵の代わりに画像もあるので、絵日記の様に
後々の老後のささやかな楽しみになるかも(笑)( *´艸`)テヘヘ





にほんブログ村テーマ
外食


お気に入りのお店

日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




更新を通知する



訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のいずれかのバナーをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。





応援ありがとうございます(^^)






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2019-06-19 20:48 | 花、木 | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31