梅しごと、梅干し出来上がりました! と いただきもの




梅しごと

梅干し、出来上がりました!
梅しごと、梅干し出来上がりました! と いただきもの_d0249193_12214991.jpg

まあまあ、思っていたようなぷっくりの梅干しに
なりました。

赤梅干しと白梅干し。
梅しごと、梅干し出来上がりました! と いただきもの_d0249193_12225412.jpg

味がなじんでまろやかになる
2~3ヶ月後にいただきましょっと。
美味しくなぁーれ!
楽しみです♪







ブログ村テーマ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪


保存食


心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




美味しいものあれこれ
いただきました。


安城梨

義姉が、友達に誘われて行った梨農園から
梨をたくさん送ってくれました(*''▽'')
梅しごと、梅干し出来上がりました! と いただきもの_d0249193_13055741.jpg

家族みんな、梨が大好きです♡

はい、私も大好き!
母は私がおなかにいる時、
やたらと梨が食べたかったらしいんです。
おなかの中にいる子の好みによって
お母さんの好みが変わるって聞いたことがあるけど
既にその頃から、私は梨が好きだったのかな?(笑)
梅しごと、梅干し出来上がりました! と いただきもの_d0249193_13062855.jpg



***


またまた夏のお野菜

きゅうり、ゴーヤ、大葉、バジル
梅しごと、梅干し出来上がりました! と いただきもの_d0249193_13552443.jpg

「大葉、穴だらけでごめんねー」と
おばちゃん、言われていたけれど
無農薬だからこそ!嬉しいでーすっ^^
今回は、バジルも!
キュウリは、とげとげがいっぱい。
取りたてで新鮮。
梅しごと、梅干し出来上がりました! と いただきもの_d0249193_13033313.jpg



***



ナッツのはちみつ漬け


友達が、ホテルの朝食で食べて美味しかったからと
あとでお取り寄せしたものを頂きました。
梅しごと、梅干し出来上がりました! と いただきもの_d0249193_13192616.jpg

友達は、パンの上にのせて食べたら美味しかったそう。
うんうん、やってみよう。
ヨーグルトに入れても美味しそう^^
梅しごと、梅干し出来上がりました! と いただきもの_d0249193_13201144.jpg



あ~、嬉しいなぁ。感謝感謝!!
ありがたや~<(_ _)>




上陸している台風と、向かってきている台風も。
進路にお住いの皆さん、どうかお気を付けください。
何事もなく過ぎ去りますように。




にほんブログ村テーマ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪


すこしいいこと。うれしいきもち。


暮らしを楽しむ





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*


更新を通知する



訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のいずれかのバナーをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。





応援ありがとうございます(^^)






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2019-08-06 14:10 | 保存食 | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31