魚祭りのおうちごはん^^ と お弁当



娘のお弁当


魚祭りのおうちごはん^^ と お弁当_d0249193_20501043.jpg

*焼きさんまの押し寿司
*カニカマとインゲン巻き玉子焼き
*赤大根の甘酢漬け
*れんこんのきんぴら
*かぼちゃサラダ
*はるみ(柑橘)




にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


毎日のお弁当&夕ごはん


* いろんなお弁当 *





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




おうちごはん


またまたおうちごはん!



魚祭りのおうちごはん^^ と お弁当_d0249193_21084151.jpg

*鯛
*椎茸のチーズ焼き
*かぼちゃサラダ、フリルレタス、トマト
*れんこんのパルメザンチーズ焼き
*小松菜とがんもどきの煮浸し
*カボチャ、しめじ、サバ(缶)、大豆のトマトスープ
メイン鯛ですが...またサバを入れると言う。
昼使ったサバ缶が残ってたので(笑)

魚祭りのおうちごはん^^ と お弁当_d0249193_21091879.jpg

先日の帰省叔の折、叔母からもらった鯛を焼きました。
おばちゃん下処理までしてくれてた。ありがたや~。
娘と半身ずつ分けっこ。
魚祭りのおうちごはん^^ と お弁当_d0249193_21094256.jpg




***



*焼きさんまの押し寿司
*春菊のおひたし
*筑前煮
*玉ねぎ、エリンギ、お豆腐、わかめのお味噌汁
魚祭りのおうちごはん^^ と お弁当_d0249193_23123808.jpg

ほとんど作り置きのおかずです!
楽ちん♪

作り置きの記事はこちらです。↓




魚祭りですね(笑) (#^^#)



にほんブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


おうちごはん


おうちごはんを楽しむ暮らし


オウチごはんと器の写真





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*


更新を通知する



訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のいずれかのバナーをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。





応援ありがとうございます(^^)






ブログテーマ:家庭でも、お店でも。好きな和食を投稿しよう!
Commented by kobacken at 2020-02-20 12:30
お魚!!尾頭付き!!
お肉よりも豪華に見えますよね。
魚料理がさらっとできる人って尊敬します。
Commented by kokoroyasuragu at 2020-02-21 11:29
H子さん
こんにちは。

わぁいっ豪華に見えます?!(#^^#)
叔父が釣ってきた鯛なんです。
叔母が下処理してくれてお土産に持たせてくれました。
なので焼いただけなんですよ~( *´艸`)
叔父叔母のおかげで楽して、美味しい鯛を頂けました。

>この香りを布団に詰め込んで眠りたい!っ
梅のすっごく良い香り思い出して
いいなぁ~そんな素敵なお布団♡
私もそんなお布団にくるまれて寝たいなぁって
思いました。
H子さんの感性と表現の豊かさにいつも感動します(*˘◡˘*)
Commented by miyabiflower at 2020-02-22 21:17
こんばんは☆
お弁当も晩御飯もおいしそう^^
がんもどき、大好きなのでじーっと見てしまいました♪
鯛の尾頭付き、いいですね。
トマトスープに鯖缶が入っているのですね?
残った時に作ってみますね^^
Commented by kokoroyasuragu at 2020-02-23 21:46
miyabiflowerさん
こんばんは。

ありがとうございます♡
お料理上手のmiyabiflowerさんに
そんな風に言って頂けるととっても嬉しいです。
そうなんです。トマトスープに鯖缶、結構合うんですよっ(*'▽')

今年も、miyabiflowerさんの金柑の甘露煮つやつや、きらきら
美味しそうでした。

世界らん展の制作の補助をされたのですね!
素敵ですね~。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2020-02-20 07:47 | おうちごはん | Comments(4)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31