トマトと椎茸の栽培経過♪ と おうちごはん


トマトと椎茸の自家栽培の経過です!


トマトは、何の変化もありません。
発芽はまだです。


椎茸は、2日でこんな感じ。
トマトと椎茸の栽培経過♪ と おうちごはん_d0249193_15240553.jpg

5日目です(笑)
ぎゅうぎゅう詰め^^;
これでは成長できないので
ところどころ間引くように収穫しました。
トマトと椎茸の栽培経過♪ と おうちごはん_d0249193_15241975.jpg

小ぶりですけど、37個。
食べ切れないのは干すか冷凍しましょっと。
トマトと椎茸の栽培経過♪ と おうちごはん_d0249193_15295343.jpg

毎日、観察楽しいです(*''▽'')


栽培始めました♪の記事はこちらです↓





にほんブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




おうちごはん


作り置きのおかず
*アイナメの唐揚げ 葱生姜ソース
*小松菜、ベーコンのスープ
*わかめ、あさり、お揚げの煮物
*ほうれん草と玉子の炒め物
*鶏肉と野菜のカットトマト(缶)スープ
に小エビの唐揚げとサラダをプラス
トマトと椎茸の栽培経過♪ と おうちごはん_d0249193_17123071.jpg

トマトと椎茸の栽培経過♪ と おうちごはん_d0249193_17124639.jpg


作り置きのおかずの記事はこちらです↓



***



ツナ缶、エリンギ、水菜のパスタ
*鶏もも肉のソテー
付け合わせに 
茹で玉子、トマト、ブロッコリーフリルレタス
*小松菜とベーコンのコンソメスープ
トマトと椎茸の栽培経過♪ と おうちごはん_d0249193_17541037.jpg

トマトと椎茸の栽培経過♪ と おうちごはん_d0249193_17540325.jpg




***



ピザ!
ホームベーカリーで作った生地を
お父さんに伸ばしてもらって
あれこれトッピング。
アルモンデ(笑)ピザです^^

*牛肉の甘辛炒めと水菜
*茹で玉子、トマト、ベーコン、しめじ、パセリ
*じゃがいも ホタテ 鯖の缶詰め(
トマトと椎茸の栽培経過♪ と おうちごはん_d0249193_17374948.jpg

トマトと椎茸の栽培経過♪ と おうちごはん_d0249193_17470190.jpg




記録まで<(_ _)>




にほんブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


毎日ウチゴハン


おうちごはん


おうちごはんを楽しむ暮らし


オウチごはんと器の写真





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*


更新を通知する



訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のいずれかのバナーをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。





応援ありがとうございます(^^)







ブログテーマ:そのまま食べても、ひと手間加えても。お勧めの缶詰を教えて!
Commented by miyabiflower at 2020-03-22 01:44
しいたけ びっくり!!
こんなになるのですね!!
ぜひぜひ実物を見たくなりました♪
そしておいしそうなおかずがいっぱい・・・。
こんな真夜中なのにお腹がすいてきましたよ^^
ピザもおいしそうなものばかり、そして楽しそうですね。
Commented by kobacken at 2020-03-22 10:21
椎茸が気になっていたんです。
それだけ収穫できるんですねぇ。
私も見つけたら買って育ててみようかな。
Commented by kokoroyasuragu at 2020-03-23 19:34
miyabiflowerさん
こんばんは。

椎茸、びっくりでしょ(笑)( *´艸`)
ちょっとグロテスクですけど、
たくさん採れるので病みつきです^^

ピザは、有り合わせでお恥ずかしいのですけど
色々な種類を食べたいので、家族が揃った時は
ここぞとばかりに作ります。
Commented by kokoroyasuragu at 2020-03-23 19:58
H子さん
こんばんは。

いえいえ、まだまだ~!これだけではないんですよ。
これから3~4回は収穫できるんですよ!
全部収穫した後、2~3週間休ませて、8時間ほど水に浸して
乾かない様に霧吹きしていると、1回目ほどの凄い数ではないけど
また発芽します。だんだん数は減りますが、これを繰り返す感じです。
1,000円ぐらいで買えます。コスパ最高~(^^)/(笑)
よろしければ育ててみてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2020-03-21 18:44 | おうちごはん | Comments(4)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31