肉団子の甘酢あんのお弁当 と 作り置きのおかず



娘のお弁当


肉団子の甘酢あんのお弁当 と 作り置きのおかず_d0249193_22135400.jpg

*肉団子の甘酢あん
*チーズと大葉巻き豚カツ
*ズッキーニと茄子の揚げ浸し、糸唐辛子
*茹で玉子、ごま塩
*ごぼうとにんじんのきんぴら
*パプリカの甘酢漬け
*わかめと鮭の混ぜごはん
*大葉




にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


毎日のお弁当&夕ごはん


* いろんなお弁当 *


おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




作り置きのおかず


肉団子の甘酢あんのお弁当 と 作り置きのおかず_d0249193_22204674.jpg

*ししゃもの南蛮漬け(玉ねぎ、パプリカ、パセリ)
*かぼちゃのサラダ
*切り干し大根、にんじん、ひじき、お揚げの煮物
*茄子の味噌煮
*れんこんのきんぴら(糸唐辛子)
肉団子の甘酢あんのお弁当 と 作り置きのおかず_d0249193_22211662.jpg




***



*れんこんの甘酢漬け
*ごぼうとにんじんのきんぴら
*つるむらさきの下茹で
*パプリカの甘酢漬け
*にんじんとレーズンのラぺ
肉団子の甘酢あんのお弁当 と 作り置きのおかず_d0249193_22221073.jpg




***



*茗荷の甘酢漬け
*きゅうりの浅漬け
*切り干し大根の下茹で
*ベラの三杯酢漬け
冷凍保存用
*バターナッツかぼちゃのペースト
肉団子の甘酢あんのお弁当 と 作り置きのおかず_d0249193_22340056.jpg

酢の物が多いなぁ(^▽^;)


バターナッツかぼちゃ。
皮を剥き、適当な大きさに切って茹で、
ブレンダーでブィ~ンとペーストにして
フリーザーバッグに分けて入れ、冷凍!
食べたい時に冷凍庫から出して
スープにして頂きます。
肉団子の甘酢あんのお弁当 と 作り置きのおかず_d0249193_22223053.jpg

叔父からたくさんもらって
冷凍しているベラ(ギザメ、キュウセン)
カラフルでちょっと不気味?!
瀬戸内ではポピュラーな魚です。

4尾取り出して、2尾は夜ごはんに用に。
ソテーにする予定。
残り2尾を三杯酢漬けに。
肉団子の甘酢あんのお弁当 と 作り置きのおかず_d0249193_23195514.jpg



***



さつま芋、栗、バナナ...残り物を入れて
ケーキも焼きました。
どんな味だろう~(笑)( *´艸`)
肉団子の甘酢あんのお弁当 と 作り置きのおかず_d0249193_22221709.jpg



しばらくは、作るのが億劫な日があっても
これらがお助けマンとなってくれるでしょう♡
日持ちする酢の物も多いし(笑)




にほんブログ村テーマ
常備菜や作りおき


丁寧な暮らし


おうちごはんを楽しむ暮らし


心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ


すこしいいこと。うれしいきもち。





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



更新を通知する



訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のいずれかのバナーをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村読者登録バナーです

おだやかなとき - にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)






ブログテーマ:簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2020-09-15 23:47 | 作り置きのおかず | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31