栗ごはんのお弁当 と 『Famm出張撮影』



娘のお弁当


栗ごはんのお弁当 と 『Famm出張撮影』_d0249193_08321314.jpg

*栗ごはん
*チーズと大葉の豚肉巻き
*ほうれん草入り玉子焼き
*筑前煮(れんこん、ごぼう、にんじん、鶏肉
お揚げ、エリンギ、スナップエンドウ)
*お豆の煮物(にんじん、ひじき、お揚げ、椎茸)
*紫キャベツ、パプリカの甘酢漬け
*大葉、トマト


栗ごはんを炊きました♪
栗ごはんのお弁当 と 『Famm出張撮影』_d0249193_08304551.jpg



にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


毎日のお弁当&夕ごはん


* いろんなお弁当 *


おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




今日は、子育て家族向けのライフデザインサービス「Famm」さんが
新たに開始された「Famm出張撮影」というサービスのご紹介です!

内容を伺って、七五三も近いし
良い情報だなぁと思ったので紹介させて頂きます!!


初めに、Fammさんについて紹介させて頂きますと...
ファミリー層を中心に全国で会員数が120万人を超え、
家族向けのスマートフォンアプリをベースに
オンデマンド印刷サービスや、ママのための
キャリアスクールなどの事業を展開されています。

そのFammさんが、新たに開始されたサービスが
Famm出張撮影」です! ↓
栗ごはんのお弁当 と 『Famm出張撮影』_d0249193_12495018.png

このサービスは、写真を撮って欲しいファミリー層と、
プロのフォトグラファーをつなぎ
好きな時間・場所へ、プロフォトグラファーが出張して
撮影を行ってくれるマッチングサービスです。

家族写真の撮影に特化していて、
ニューボーン、マタニティ、お宮参り
お食い初め、入園式、七五三等の
人気の撮影シーンの他、色々なシーンで思い出を残す
お手伝いをしてくれるサービスです。

                  Fammさんから画像お借りしてます。
栗ごはんのお弁当 と 『Famm出張撮影』_d0249193_15025144.jpg


詳しい内容は...

場所、日にち、時間を設定してフォトグラファーを探せます
前日でも予約できます。

・お値段は、定額料金で平日1時間あたり¥19,800(税抜)、
休日1時間あたり¥23,800(税抜)

料金は「平日」と「土日・祝日」の2パターンのみです。

こちら、フォトグラファー指名料や交通費、
撮影データ75枚以上、60分の撮影料金込みの一律料金。
業界内でもお手頃で明確なお値段だそうです。

・それから、一人一人審査をした、こども撮影実績多数の
フォトグラファーのみが採用されている
そうです。

・また、48時間以前のキャンセルは無料
(他社様に比べ、良心的な延長料キャンセル料だそうです)

全額返金保証あり
一定の条件はありますが、撮影写真に満足できない場合は
全額返金してもらえる制度も備えているそうです!


その他、3つの安心・安全として、
トラブル時の撮影延期は無料
お子さまの急な病気・ケガや、当日の悪天候時は
撮影前に連絡すれば、無料で延期できるそうです。

こども撮影実績多数
17,000件を超えるこども・家族写真の実績。
希望の雰囲気に沿って撮影してもらえて、
ご家族全員の最高の笑顔を出張フォトグラファーが
引き出してくれるそうですよ^^

不安や疑問を最後までサポート
予約後の撮影前〜納品に関する各種疑問は、
どんなささいなことでもフォトグラファーに
相談できるようです。

撮ってもらう側が安心できる内容がたくさん盛り込まれた
サービスだなぁと思います!





うちも娘の成長の節目には、フォトスタジオへ行き
家族で記念写真を撮っていました。

小さい頃の撮影は
家族一緒に写す時はそうでもなかったのですが
娘1人だけで写してもらうのはとても大変でした(*_*)

特に七五三の時^^;
朝早くから着付けとヘアアレンジをしてもらって、
お参りをした後、フォトスタジオへ。

早起きと着慣れない着物を着せられて
歩き慣れない草履で神社の砂利道を歩き...お参り。
もうその時点でも疲れてたはず。
そこからまたフォトスタジオへ移動です。

そして撮影が始まると、
決められた場所に立たされ、決められた方を向かされ
草履を揃えられ、着物をきれいに整えられて、
さあ写しましょう!と、一斉に
スタッフの方々や私が娘から離れると、同時に
娘も一緒に私のところに駆け寄って来る(笑)
時間をかけてポーズを取らせたのに、またやり直し^^;
何度も何度もそれを繰り返して...
少しの間だけ娘がその場に留まれた瞬間
やっと1枚撮れる、といった感じでした💦
根気のいる作業、ほんとに一苦労でした(~_~;)
それはそれで、ぷっと笑える思い出でもあるのですが( *´艸`)


ちなみにこちらが娘の記念写真。↓
上のエピソードの写真です。大変でした(笑)
この記事を書きながら、懐かしくなって
引っ張り出してきました^^

3歳。
私の母が娘のために呉服屋の伯母に作ってもらった
着物を着せて。

栗ごはんのお弁当 と 『Famm出張撮影』_d0249193_22503054.jpg

7歳。
私のお下がりの中振袖を着せて。
明治生まれで普段から着物で過ごしていた
着物好きの祖母が、私に作ってくれた中振袖です。
私のお気に入りの着物を着せられて嬉しかったなぁ~。

どちらも懐かしいです^^

栗ごはんのお弁当 と 『Famm出張撮影』_d0249193_22503753.jpg



記念写真は子供の成長が見えるので、
撮っといて良かったなぁと改めて思います。

もし、娘らしい自然な表情やポーズをプロのカメラマンさんに
たくさん残してもらえたなら、絶対そちらの方が
より良い記念写真になっただろうなぁと思います。
あちこちへの移動時間も減り
疲れずに済みますもんね。


そして、お値段。
上の写真、撮ってもらった画像データの中から、
2~3枚選んでアルバムを作ってもらうだけでも、
上記のお値段をはるかに超えていました。

75カット以上もデータをもらえるなんて、とってもお得!

しかも、もらったデータはFammさんの初回無料のフォトアルバムで
記録に残すこともできるんです。↓


撮った後、疲れている娘を横に座らせて
写真を選ぶのもまた時間がかかりましたから、
データがあると、好きな時に好きなデータを
いつでも印刷できるって良いですよね!

「Famm出張撮影」というサービス
どれもこれもありがたいことばかりです!!


より詳しいことはこちらに↓
ご家族の自然な表情で微笑ましい撮影例のお写真も
たくさんあるのでとても参考になりますよ!
覗いてみてくださいね。
栗ごはんのお弁当 と 『Famm出張撮影』_d0249193_12495683.png

七五三も近いのでよろしければ、ご利用くださいね~(*˘◡˘*)








にほんブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ


記念写真



+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



更新を通知する



訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のいずれかのバナーをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村読者登録バナーです

おだやかなとき - にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)









Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-10-15 13:52
栗が大きいですね~!
県内に、栗拾いOKのところがあるそうなので、
行こうかって話しているんです^^
でも、栗御飯まではたどり着けそうにないわたし^^;
こんな栗御飯食べられたらいいな~

写真、昔はフィルムだったから、高かったし、
写真屋さんも、気軽に枚数撮れなかったですね。
せっかく、今の時代ですから、こういうサービス、使うのいいですよね。
わたし、親と仲悪かったのですが、子供の頃の写真、たくさんあるんです。
そういうの見ると、あれこれあっても、かわいがられてたんだな~と、
しみじみ思ったりします。
単に長女だったから…だと、わかってはいても(笑)
お着物、素敵ですね。きれいで見惚れてしまいました。
お嬢さん、かわいいんだろうなぁ^^
素敵な記念写真ですね。
Commented by kokoroyasuragu at 2020-10-15 17:21
yukiさん
こんにちは。

栗拾い、良いですね!
楽しそう♪
私、行ったことないので行ってみたいです^^
栗ごはん炊いたらアップして下さいね~!

写真、そうなんですよ。高かったですよね。
yukiさん、お子さんの頃のお写真たくさんあるんですね
きっと、一枚一枚にご両親の想いが詰まっていると思います。
yukiさんのこと、大切に想われていると思いますよ。
とっても愛されていますよ(*˘◡˘*)

写真、褒めて頂いてありがとうございます♡
こんな頃があったんだなぁと、私もしみじみ思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2020-10-14 09:28 | お知らせ | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31