庭にも春の気配♪




前回の記事では
家の中に差し込む陽ざしに、
春の気配が感じられてワクワクしたお話をしました。

そうなると、庭の様子はどうだろうと
気になって外に出てみました♪


すると...

わぁ~っ、白いものがちらほら~(*''▽'')
菫の花です!
庭にも春の気配♪_d0249193_18191124.jpg

みんな、恥ずかしそうにうつむいていたので
下からのぞいて、「こんにちは!」(笑)
可愛い♡
今年も出逢えてうれしいなっ。
庭にも春の気配♪_d0249193_18191008.jpg

ウエディングラナンキュラスの葉は...
増えて大きくなっています。

手前のモッコウバラは変化なし^^;(笑)
でも、枯れずにいてくれて無事で何より^^

こちらにもうつむいているピンクの花が
2輪咲いていました。
はいっ、クリスマスローズです。
庭にも春の気配♪_d0249193_18180283.jpg

この子にも、下からのぞいて「こんにちは~」。
他の株からも新しい芽が出てきているので
今年もまたたくさん咲いてくれるでしょう。
庭にも春の気配♪_d0249193_18191052.jpg

白丸で囲んだウエディングラナンキュラスは
前回丸が2個でしたが、右にもう一株出てきて3つに。
前の2つの丸の中の葉も増えて大きく成長してます!

手前の枯れた棒の様に見えるのは、
スモークツリー。
小さな小さな葉の芽が見えます。
今年は咲いてくれるかな。
庭にも春の気配♪_d0249193_18290781.jpg

ヒヤシンスを上からのぞいてみると
花のつぼみができてます。
まだ硬そうなつぼみだけど、
咲くのが楽しみです。
庭にも春の気配♪_d0249193_18182226.jpg

前回の庭はこちらです↓





コデマリは、葉の芽がたっくさん。
庭にも春の気配♪_d0249193_18191053.jpg

毎年咲いて気付く、階段脇のクリスマスローズ。
今年は咲く前に、つぼみを見つけましたよっ!
庭にも春の気配♪_d0249193_18191152.jpg

こちら昨年のクリスマスローズ↓



すっかり忘れてましたが
階段脇にもウエディングラナンキュラスの
球根を植えてたのを思い出して(^▽^;)
もくもく茂ったワイヤープランツやツルニチソウを
かき分けたら、小さな葉っぱが出ていました。
嬉しい(#^^#)
庭にも春の気配♪_d0249193_18191143.jpg

モクモクのワイヤープランツの記事はこちらです↓




庭でも
少しですけど春の気配を感じることができました。
嬉しくて、またワクワクしました♡

でも今日は外は冷えましたよ~(>_<)

暖かい日が続いていたのに
また寒さがぶり返したようです。
まさに三寒四温ですね。
こうして、少しずつ春へと近づいていくのでしょうね。
楽しみに待ちましょっ(*˘◡˘*)



にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


花の写真


花や緑に癒されて


球根

球根♪についての話題です(*^^*)

心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



更新を通知する



訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のいずれかのバナーをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村読者登録バナーです

おだやかなとき - にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)






ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
Commented by miyabiflower at 2021-02-26 11:17
すみれ、咲いたのですね。
みつけた時にはうれしかったでしょう^^
実家のすみれ、まだつぼみもでていませんが
少し増えたみたいでうれしいです。
クリスマスローズ、ラナンキュラス・・・、
これから小さなつぼみがふくらむと幸せな気持ちになりますね^^
Commented by kokoroyasuragu at 2021-02-27 21:48
miyabiflowerさん
こんばんは。

はい、すみれ咲きましたよ~^^
植えた覚えはないのですが、
鳥が運んで来てくれたのか?風が運んで来てくれたのか?
咲き始めました。
うちも最初は1本だったのが、毎年少しずつ増えています。
嬉しいですね♡
これから春の花が次々と咲き始めますね。
楽しみですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2021-02-25 19:50 | 花、木 | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31