『母の日』




母の日


朝食後、家事でバタバタしている時
ふと机の上を見ると包みが。
んっ?何だっ?...と考えると
そうだ、その日は母の日でした。
娘からのサプライズのプレゼントでした。

私も母がいるのにね...^^;
6日から始まった母のコロナワクチンの予約が取れずにいて、
もう頭の中はそればかり。
時間があれば電話にかかりっきりで
頭の中からスコーンと抜けていました。

あまりのびっくりと嬉しさにに鳥肌と涙が。
何でか分からないのですけど。
鳥肌って変ですよね(;''∀'')

私の大好きなショップの包み。
「気に入ってもらえるかなぁ」と言う娘。
『母の日』_d0249193_12302033.jpg

中には、大好きなORCIVAL(オーシバル)♡の
トートバッグ!
気に入るも何も「嬉しい!!!」の言葉しかないよ。
『母の日』_d0249193_12301829.jpg

そして、手描きのカーネーション
と嬉しいメッセージ。


「お小遣いからじゃなくて
自分で稼いだアルバイト代でサプライズできるのが
めっちゃ嬉しくて早く渡したかってん」と。
初めてのアルバイト代で買ってくれました。
自分の欲しい物に使えばいいのに...
もう涙涙でしたよ。
『母の日』_d0249193_12301875.jpg

実は、こちら↓以前から持っていて
通勤用のサブバッグに使っているのですが
大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうど良い大きさ、
しっかりとした帆布で、型崩れも無く
重宝してます。大のお気に入り!
もう1つ欲しいなぁと思っていたんです!
娘と買い物に行った時に、このショップで
見ていたのを覚えてくれていたようです^^
『母の日』_d0249193_12301929.jpg

グレーは何にでも合わせやすく
ヘビロテ間違いなしです♪
嬉しい(*˘◡˘*)
『母の日』_d0249193_12301842.jpg



...と

感動に浸りながらも
母のコロナワクチンの予防接種予約が
気にかかり、また電話。


本当ならLINEで予約が取れてたと思うのですが...
母は現住所が県外なので、厚生労働省の
住所地外接種届出済証をもらい
これで準備も万全だと思って
予約が始まった5月6日の予約開始時間前から
娘と二人でスタンバイして予約に臨んだのに...
接種券番号とパスワードのどちらかに誤りがありますというエラーが出て、
何度やっても予約に進めず、二人であたふたしている間に、
WEB予約は1時間でいっぱいになって終了してしまいました。
後でわかったのですが、
市の方で県外の人はLOCKを外すような処理をしてもらわなければ
WEB予約できなかったようです(◞‸◟)
詰めが甘かった。時すでに遅し。
電話予約するしかありませんでした。



開始からもう4日も経っているのに全然繋がらないし、
多分枠も残っていないだろうと思いながらも
ダメもとでかけ続け、1時間ほど経ったところで
繋がりました(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも最短で空いているところをと調べてもらうと、
奇跡的に5月中に空いている枠が残っていて
予約出来ました!

娘にも手伝ってもらって、4日間の空いている時間
もう何万回と言っても過言ではないくらい
ずっとかけ続けてやっと取ることができました。
諦めなくて良かったです。
ちょうど母の日、プレゼントとしてもらいましょ(*´з`)



にほんブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ


母の日




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




母の日のおうちごはん


娘から嬉しいプレゼントをもらい
母のコロナワクチンの予約もできて
喜び勇んで(笑)いざ、ごはんのお買い物へ♪

プレゼントは無いけれど^^;
母の好きなものを並べておうちごはんにしました。
『母の日』_d0249193_12431058.jpg

*お刺身
鮪、いか、鯵、はまち
アボカド、(しゃぶしゃぶした)たらば蟹
*天麩羅
舞茸、かぼちゃ、さつま芋
*あさり、手毬麩、三つ葉の味噌汁
『母の日』_d0249193_12431025.jpg

にこにこ顔で喜んで食べてくれました^^
おだやかに、楽しく過ごし、元気でいて下さい。


義母には遅くなってしまったけれど、
ゴールデンウィーク中にお渡ししようと思っていた
娘の卒業式後写真スタジオで写した娘の写真と、
家族3人の写真を台紙仕上げにしたものを
贈りました。
そろそろ届く頃でしょう^^
喜んでくれるかなぁ~(*˘◡˘*)


びっくりしたり、ホッとしたり、
とにもかくにも嬉しい母の日でした。



にほんブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


おうちごはんを楽しむ暮らし


料理、クッキング


オウチごはんと器の写真


豆皿とおうちごはん

ご飯ですよぉ♪




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



更新を通知する



訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のいずれかのバナーをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村読者登録バナーです

おだやかなとき - にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)






ブログテーマ:【今年は5月9日】母の日
Commented by cocondogrose at 2021-05-13 20:11
ほんとに、うちも同じ思いでした(;;)コロナの中でせっかく頂いたバイト代を
と思うとうれしいのと何やら申し訳ないのとやっぱりうれしいのと。
いいお色の使いやすそうなトートバッグ♪
ワクチンの予約も無事に取れてよかったですね。
あれもこれも困難はありますが、おうちでいただくご飯は
和やかにおだやかに、癒しのひと時ですね(^-^)
Sii*さんのごはん、優しいお味がしそうでいつもおいしそうです~~。
Commented by kokoroyasuragu at 2021-05-13 22:14
のばらさん
こんばんは。

ほんとに切ないやら嬉しいやら
のばらさんも同じ思いだったのですね。
忘れられない思いですよね。
早くコロナが終息して、のびのびとした学生生活を
送って欲しいですね。

はい、無事にワクチンの予約が取れてホッとしたら
しばし抜け殻の様になってしまいました(笑)

のばらさんのお庭のバラ、素敵ですね。
いやぁ、うっとりです。
香りまで漂ってくるようです。
花びらのシロップ煮も興味深い記事でした。
素敵にお暮らしですね。
いつも癒されています。
Commented by kobacken at 2021-05-14 13:04
予約取れて良かったですねぇ〜。
繋がらないのは回線が少ないだけで、ワクチンはちゃんとあるから大丈夫だと思うけど
心理的にあせりますよね。
おかあさんは食欲もしっかりありそうだし
体調良いのかな?
早く、普通に外出できるようになるといいですね。
Commented by kokoroyasuragu at 2021-05-15 16:30
H子さん
こんにちは。

はい、予約取れてホッとしました。
うちは何とか予約取れたけど
誰かの助けを得られずにご自分で予約を取らなければならない
お年を召された方々のことを思うと胸が痛いです。
繋がらない電話をかけ続けて
無駄に時間ばかりがかかって...
もっと良い予約システムないんですかね。

母は、食欲旺盛で体調も良いです。
ありがとうございます!
H子さんのおかあさんもお元気そうで何よりです♡
母の日のおごちそう、とっても美味しそうでした。

まだまだ元気でいて欲しいですよねっ٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by t_hcmoto at 2021-05-17 21:19
泣けました(T_T)
Commented by kokoroyasuragu at 2021-05-18 15:37
登志子さん
こんにちは。

ありがとうございます♡

登志子さんがお母さまの施設へ
「ワクチン接種問診票」を持って行かれた日の記事
とても切ない気持ちで拝見いたしました。
昨年母が入院している時にそうでしたから、
お気持ち痛いほどわかります。
お母さまにお会いできる日が一日も早く戻って来すように
祈っております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2021-05-13 14:50 | できごと | Comments(6)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31