『ウンベラータ』また大きくなったよ~♪



うちのウンベラータのその後です。


『ウンベラータ』また大きくなったよ~♪_d0249193_21551398.jpg

どこまで伸びるか観察中(笑)
取りあえず、ハイサイドライト(高窓)に届くまでは
伸びても大丈夫なので剪定しておりません。
『ウンベラータ』また大きくなったよ~♪_d0249193_21551328.jpg

こちらは↓昨年の画像。
上↑の画像と見比べてみると...
昨年はまだブリキ缶が見えていましたが
今年は葉に隠れて見えません。
結構成長してますね~。
(2020年8月23日)
『ウンベラータ』また大きくなったよ~♪_d0249193_22181476.jpg

(2020年9月16日)
8月23日から3週間の間にも急成長。
『ウンベラータ』また大きくなったよ~♪_d0249193_01042663.jpg

こちら昨年のウンベラータの記事です↓


(現在の画像)
横に這っていて実際の高さは分からないけど
立てると5mは超えているのではないかと。
『ウンベラータ』また大きくなったよ~♪_d0249193_21551319.jpg

気温が高くなってきたので
また新しい葉がどんどん出てきています。
『ウンベラータ』また大きくなったよ~♪_d0249193_21551309.jpg

昨年の記事でも書きましたが
新しい葉が出ると
新芽を包んでいた赤い色のもの↓(芽鱗というのでしょうか?!)
が落ちてきます。
『ウンベラータ』また大きくなったよ~♪_d0249193_21551341.jpg

今年もすでに、たくさん落ちてきています。
成長著しいです
『ウンベラータ』また大きくなったよ~♪_d0249193_21551354.jpg

ハイサイドライトまでもう少し!!
今夏到達するかな~?!(笑)
『ウンベラータ』また大きくなったよ~♪_d0249193_22041098.jpg

この木、お皿の水が無くなったら水遣りするぐらいで
手をかけていないのにどんどん成長してくれる健気な子です。
『ウンベラータ』また大きくなったよ~♪_d0249193_22133071.jpg

リビング側からカウンター越しのキッチンの画像。↓
『ウンベラータ』また大きくなったよ~♪_d0249193_21551478.jpg



うちではもう暮らしの中にあって当たり前の
ウンベラータ。

暮らしの景色の一部になっていて
(こんなに大きくて存在感有り有りなのにね~)
普段あまり考えることもないのですが^^;
こうして記事に書いていると
改めて無くてはならない大事な存在やなぁと
感じます( *´艸`)

うちのおうちの中のシンボルツリーです。

このグリーンから
日々癒しや安らぎをもらっているなぁと思います。


もう少し手をかけてやりましょ...
明日起きたら液肥やろうっ(#^^#)




これから、ウンベラータの大好きな暑い夏がやってきて、
きっともっともっと成長すると思われるので
また成長を記そうと思います♪



にほんブログ村テーマ

ウンベラータ

心地よい癒しの暮らし


日常の小さなできごとを愛する生活


暮らしを楽しむ


すこしいいこと。うれしいきもち。


花の写真


花や緑に癒されて


インドア&インテリアグリーン




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



更新を通知する



訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

下のいずれかのバナーをクリックして頂きますと
ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村にご登録のない方でも
どなたでもクリックして頂くことが出来ます^^

遊びに来たよ~^^♪ いいね!のかわりに
ポチっとして頂けましたら
とても励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


お手数ですが
こちらもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村読者登録バナーです

おだやかなとき - にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)






ブログテーマ:【自宅できる】あなたの家庭菜園・ガーデニングを紹介して
Commented by kobacken at 2021-07-09 10:05
育ちましたね〜〜〜。
インテリアとの相性もあってか、うちの中がリゾートしてる〜〜〜♪
もう、でかける必要ないですね。笑
Commented by kokoroyasuragu at 2021-07-09 11:37
H子さん
こんにちは。

ウンベラータ、育ちましたよ~ (^^)v
でもね、家の中のウンベラータはどんどん大きくなるのに
H子さんのお庭に憧れて買った庭のモッコウバラが
一向に成長しません(T_T)
いつの日か花が咲いてくれるのを夢見ながら
今年もH子さんの美しいモッコウバラの記事を楽しく拝見しましたよ~!
ヒロシさんが薔薇の垣根を剪定されてたのもすごーく憧れます。

うちの中リゾートしてますか?!
葉っぱをかき分けて棚の物を取っている時
ジャングルの中でいるような気になります(笑)
Commented by espoiretlalune at 2021-07-09 15:14
うわーぃ!!!ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!
すごいです今年も!!
あのぉ~Siiさん?我が家のウンベラータちゃん
なんと!数年枯れもせず止まってます
葉も2枚のまま。。。
なぜでしょうか。。。
(꒪−꒪ )…。

天井からの電気ペンダントもめちゃくちゃ可愛いです♡
Commented by kokoroyasuragu at 2021-07-10 00:34
kanaさん
こんばんは。

はい、うちのウンベラータ、
今年も成長期がやってきたようです(#^^#)

えーどうしてでしょ(*_*
kanaさんちのウンベラータちゃん、
おーい、頑張れー٩(ˊᗜˋ*)و
今年の夏は成長できますように♡

照明、ありがとうございます。
嬉しいです。
家を建てた時からずっと同じペンダントで
そろそろ変えたい気持ちもあるんですが...
でもお気に入りのペンダントなので、
kanaさんにそう言って頂けると
まだこのままでも良いかなぁと思えて来ました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2021-07-09 00:32 | 花、木 | Comments(4)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31